〜 blancのひとりごと

久しぶりの皮膚科とご近所さん

ずっと足首が肌荒れしている。
 

 

同じものか分からないが、背中も似たような荒れ方をしており、いよいよ、仕方なく大嫌いな病院に行った。
 
菌はなかったとのこと。
先生は、『湿疹をこじらせたか、乾癬かな。でも乾癬は膝や肘、頭とか首に出るけどないんだよね。薬を塗って様子を見て、1〜2週間後に来てください。』
とおっしゃった。
 
生まれてこの方、肌は丈夫。
そんな私が湿疹とは。
 
帰り道、2軒先のお宅にお住まいのご近所さん(Mさん)にメロンのお裾分けしたら、
 
『ビール飲んで行かない?』
 
とお誘いを受け、軽く晩酌にお付き合いした。
 
 
いろんな話をして、好きな共通のものもあり楽しかった。
 
Mさんは、母より2つ上でお嬢様が私より1つ上。息子さんもいるが、その子が私の弟より上か下かは忘れてしまった。
 
お孫さんの話や、日常の暮らしぶりや、そんな他愛のないことを話していたら、あっという間に時間が過ぎた。
 
地元に戻り、こんな些細な出来事も楽しい。
 
日々の暮らしが、普通に暮らせることが、尊いのだと思う。
 
さて。
今日は久しぶりに家にいる土曜日。
7月唯一ののんびりデー。
 
大学時代の親友のひとりとzoom予定。
 
母のデイサービスへの送り出しがあるから寝坊できないが、それが済んだら自由時間。
 
満喫したい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村