〜 blancのひとりごと

初めてのロキソニン

背中の痛みがきついし、腰痛もひどい。
 

 

整形外科に行った。
骨がおかしかったら嫌だから、安心したくて。
 
 
結果は、
 
・首の1箇所が骨と骨の間が狭く、ストレートネック気味。
 
・第五、第六腰椎の間が狭い
 
これらも痛みの要因みたい。
 
背骨が心配だったが、特に指摘はなかったから安心した。
 
検査代5,000円也。
 
 
背中が痛いのは、薬を飲んだらどうか?と言われて、悩みに悩み(病院も薬も大嫌いだから)、もらうことにした。
 
昨年手が痛いからと塗り薬をもらったもののやはりなんか怖くて使わなかった。
 
今回も湿布も出されたがもらわなかった。
 
ロキソニンと胃薬だけもらった。
 
毎食後とあるけれど、まだ1回しか飲んでいない。
 
一度飲んだ時は異様に眠かった。
その夜は晩酌もしたし半身浴も復活したから、ロキソニンのせいかは分からない。
 
背中の痛みも、すっきり取れた!という感じもなかったからまだ2回目は飲んでいない。
 
忙しいから半身浴をサボっていた。
めんげん辞典だと、第五腰椎は冷えとあったから、夏の間特に冷えたんだろう。
 
 
季節の変わり目ということもある。
 
やはり身体はいろいろ感じているんだと思う。
 
コロナの後半年は特に背中が痛かった。
 
 
それが続いている感じ。
常にスッキリしない。
疲れてくるとひどくなる。
 
ロキソニンを飲み続ける訳にもいかないから半身浴とかストレッチとか?
血行を良くするなどで何とかしたい。
 
腰痛も先生は『コルセットは持っていた方がいい』とおっしゃたが、筋肉が弱くなると聞いて、もう少し自力で何とかしようと思った。
 
半身浴で腰痛はだいぶマシになったが、背中の違和感はやはりまだ続いている。
 
仕方ないのかしら。
 
ロキソニンは本当にしんどい時、飲んでみることにする。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村