〜 blancのひとりごと

一斉に花が咲き出した

玄関先のツツジや出窓のナニワイバラが咲いて一気に春。
 
 

 

出窓のナニワイバラは先週土曜日はまだ5つ位しか咲いていなかったのに一気に咲いた。

f:id:nuage_blanc:20230413001403j:image
f:id:nuage_blanc:20230413001407j:image
庭側の朱赤っぽいツツジ
f:id:nuage_blanc:20230413001439j:image
駐車場側のピンクが濃いツツジと。
f:id:nuage_blanc:20230413001436j:image
f:id:nuage_blanc:20230413001432j:image
白いツツジも咲いている。
 
 
こちらは仕事で停めた駐車場で撮った写真。
f:id:nuage_blanc:20230413001620j:image
f:id:nuage_blanc:20230413001617j:image
車の後ろに桜の木があって、
風が強い今日は桜吹雪となりとてもきれいだった。
f:id:nuage_blanc:20230413001614j:image
f:id:nuage_blanc:20230413001623j:image
 
同級生の家の鉢。
f:id:nuage_blanc:20230413001959j:image
通勤途中の花。
f:id:nuage_blanc:20230413001953j:image
近所のお家の芝桜。
f:id:nuage_blanc:20230413001956j:image
 
なかなかドライブにも行けなくて、花を見に行くこともできないけれど、
日常の暮らしの中でも楽しめるものだ。
 
例年はゴールデンウィークの北海道で桜が見られるのに、今年は桜前線の北上が早くて、4月13日には開花してしまうらしい。
私が行く頃には桜は終わってしまっていそうだ。
 
春の花が終わると新緑が美しい初夏がくる。
 
考えてみれば、もう1年の4分の1が終わったんだ。
早い。まさに光陰矢の如し。
 
これからの3ヶ月もあっという間に過ぎ去りそう。
何事もなく、穏やかに過ごしたい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村