〜 blancのひとりごと

時間は巻き戻らない

地元への異動希望が今回は叶わなかった。
 

 

親のことがあり、戻りたい。
でも、遠くなってしまった。
 
若かったならば、この土地はとても楽しめると思う。
今は実家のことが気になっているし、自分も慣れないといけないから仕方ない。
 
先日買った日焼け止めは、買ったその週末に届いた。
f:id:nuage_blanc:20210612094130j:image
クレンジングは1本の価格で2本ついてきたが、昨晩早くも使ったからもう1本は洗面にある。
 
届いた当日、あまりに疲れて拭き取りだけして、何にも付けずに寝てしまった。
北海道ならアウトかもだけど、地元や今のところなら全く大丈夫。
かさつく気配はない。
 
となると、日々の保湿も要らないのかもと思いつつ、蓄積したら分からないから適当にはやっているけど、化粧水はもうずっとやってない。
 
 
こんな風に物が日本のどこにいても、すぐ届く世の中で、地元を離れて働く意味がますます分からない。
 
テレワークもできる。
 
なんだかんだ、『会って話さないと』ってこともあるから来週もテレワークの日に自宅から取引先に行くが、これも本当はそうでもない。
(相手が多分会わないとだめ派、だからだと思う。)
 
今、私が昔に戻れたらなりたい職業は、
  • 職人
  • 学者
  • 芸術家

とか基本は自分で仕事をして、その仕事を通して社会と関わる仕事だ。

 

子供の頃の自分に言ってやりたい。

 

でも、残念ながら時間は巻き戻らない。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村