〜 blancのひとりごと

グルジアのワインとシャブリ

 
先週の手違いにより、ワインがなかったので仕方なくスーパーに走りワインを急遽購入。
 

ポップで勧められていたグルジアジョージア)のワイン。

 
f:id:nuage_blanc:20210529093258j:image
安いから不安なもののやむを得ない。
f:id:nuage_blanc:20210529093347j:image
チーズもあまりないから、今度地元の百貨店に行ってみよう。
 
f:id:nuage_blanc:20210605104400j:image
そう思って観光パンフレットを広げてみた。
(このパンフレットには観光バスの時刻があって便利だからとってある。)
 
 
普段の生活になんの支障もないけれど、地元の人は鹿児島にないものは博多とかに行くらしい。
博多も遠いからそうなると、私は東京でいいかなと思っている。
 
先週の金曜日に届くはずのワインは日曜日に届いた。
どうやったのかは分からないけれど、お詫びにとシャブリが1本同梱されていた。
お店から改めて送り直したのかしら。
 
そのシャブリは、前に買ったことがあるもので、リーフレというワインのピノ・グリが美味しくてそれを買った時に一緒に買った同じリーフレのもの。
 
リーフレを飲んだ時のフレンチは京都だった。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

お店の方も私の購入履歴は当然ご存知で、一度買われているけれども私も好きなので、といった内容の丁寧なお手紙が添えられていた。
 
もといた物件は北側に部屋があったから、その部屋の収納スペースにワインをしまっていたけれど今北側に部屋はない。
 
仕方なく、収納と化している下駄箱の余白を詰めて、段ボールごと横置きしたら収まった。

f:id:nuage_blanc:20210605104959j:image

f:id:nuage_blanc:20210605104945j:image

隙間があるからあと2本くらいは置けるかも。

f:id:nuage_blanc:20210605105037j:image

心配だった奥行きも大丈夫だった。

一番右側は後で上下を入れ替えておこう。

 

6本〜8本しか入らないから飲み終わってから、買うしかなさそう。
 
さて、お腹が空いてきた。
さっき広げたパンフレットの焼きそばが気になる。
 
もう6月というのに私はここに来てまだ山形屋さんに行っていない。
 
お昼にこの焼きそば、食べてこようかしら。
f:id:nuage_blanc:20210605105755j:image
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村