〜 blancのひとりごと

不調な1日

昨日は厄日。

というほどでもないが、くたびれた。

仕事はバタバタ。

終わって地元の駅に着いた頃、父のメッセージに気づく。
 
父は確定申告をしに税務署に行ったものの、車を停めた場所が分からなくなり!
タクシーで戻ってきたらしい。
 
還付金なんか、駐車場代とタクシー代でなくなるんじゃない?
 
そもそも、税務署は沿線の電車の最寄駅から1駅徒歩5分なんだから、公共交通機関で行けばいいのに。
 
今日分からない場所が別の日に分かるのだろうか。
探せなかったらどうしよう。
 
今考えても仕方ないけど。
 
あまりに疲れて夜はお蕎麦屋さんに頼る。
 
食べ終わり、食器を洗い、玄関に出す時
注意したにも関わらず、バランスを崩して一部食器を割ってしまった!
こんなこと初めて。
蕎麦屋さんはすでに電話に出ない時間だったから、器をのせたお盆にお詫びと弁償する旨のメモ書きを置いておいた。
 
割らないように一度床に置けば良かったが、くたびれてしゃがみたくないから、下駄箱に置いた。
落としたらまずいから、と注意しながらサンダルを履いたのにダメだった。
 
はぁ。
 
父と一緒に車を探してあげたいが、明日も仕事だし、母はデイには行かない日だから、訪問看護と訪問リハビリが自宅に来る。
テレワークだから私はいるが、母を置いては外には出られないから父一人で行くしかない。
 
車、やめて欲しいのだけど。。。
 
とにかく、踏んだり蹴ったりな感の1日だった。
 
この嫌な流れは昨日で終わらせて、断ち切る!
 
何とかなる。
 
と言い聞かせている。。。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村