〜 blancのひとりごと

冬が物足りない

 

 

 

 
冬が物足りない。
暖冬だからだ。

 

加えて、例年1月か2月に北海道に行くのに今年は五島列島と賢島に行くので、北海道はなし。
 
雪が見たい。
そんな訳で冬が物足りない。
 
あと1週間、働いたらそのあと少し楽しみがあるけれど冬を満喫できる楽しみではない。
 
先日、父から届いた庭の福寿草
f:id:nuage_blanc:20200201103657j:image
 
百貨店の服売り場にも春物が入ってきた。
 
冬が終わりそうで寂しい。
 
北海道にいた時も春を待ちわびるよりも冬を名残惜しむ気持ちが大きかった。
 
もちろん北海道の早春も素晴らしく、関東にいた頃よりも春を迎える喜びが大きい気持ちも分かった。
 
大学時代の親友の1人は長野出身。
彼女は春が好き。長野の冬はやはり寒いからだと思う。
当時、私の知っている冬と彼女の冬は確かに違っていたと思う。
 
その後、北海道の冬を知っても、私は冬が好き。
 
最近、空気の中にも春を感じる。
私はもう少し冬を楽しみたい。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村