〜 blancのひとりごと

北の大地に春がきた

友達から福寿草の写真が届いた。
 

 

 
f:id:nuage_blanc:20230331073727j:image
ようやく北の大地にも春が訪れたみたい。
 
住んでいた頃、私は4月までショートブーツを履いていた。
気温はまだ低いし、足元は雪溶けでびしょびしょだし、汚い。
真っ白の雪だけの方がきれいで歩きやすかった。
 
道路は汚くても、緑が少しずつ芽吹き始める早春の北海道も大好き。
 
コロナ禍で数年ゴールデンウィークに行けなかった北海道。
今年は行けそう。
諦めようと思ったが弟が背中を押してくれた。
『行けばいいよ。数日くらいなんとかなる。』
 
f:id:nuage_blanc:20230331074505j:image
写真は早春の美幌峠。
美しい場所で大好き。
 
 
さて、楽しみの北海道はまだ先。
明日はこれを見に行く。
昨日やっと予約した。
明日の目的は友達の誕生日ランチ。
その前後に美術館と皇居乾門に行こうという計画。
早めに帰宅すれば母の夜のお世話には間に合う。
 
この後は2週間はおとなしく体を休めて、次の長野に備えたい。
親友のお母様に会いに行くのだ。
会いたい人が元気なうちに会わなきゃ。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村