〜 blancのひとりごと

スーパー

以前いたところは、食品売り場がコロナで20時から19時になってしまい、残業すると寄ることができなかった。
 

 

場所は近かったが、帰路ではなかった。
とはいえ近いので面倒な距離ではない。
 
こちらは、
  • 帰宅途中にある
  • 夜も21時半まで開いているらしい
  • 野菜がきれいで安い
  • 魚もいい感じ
  • お肉も普通にある(今まではお肉もいいお店が2店入っていたからここはイーブンかな)

 

ちょっと残念なのは、

  • よつ葉バターがない
  • 小岩井生乳ヨーグルトがない
  • オーガニック系の食品がない
  • お味噌も気に入っていたものがない
  • エスニックカレーがない

など。  

今までの食品売り場ではこのオーガニックのお味噌を買っていた。

 

成城石井はいろんなものがあったけれど、この地には成城石井は来ていない(と思う)。

今までいたところよりずっと人口も多く街は都会なのに。

 

ヨーグルトとバターは同じ地域の名前のものがあったから、そこが産地としては有名なのかも。

バターは買ってみた。

ヨーグルトは一度トライしてみたい。

 

あるものの中から選ぶしかない。

(よく、Sに言われていた。)

 

調べてみると、オーガニックのお店と飲食できるお店が1.3km、徒歩18〜19分の所にあるようなのでランチも兼ねて週末に行ってみたい。

 

週末は習い事の見学にも行きたい。

 

部屋には収まりきらなかった段ボールがあるし、カーテンもまだ来ないし、照明も取り替えがまだだし、なかなか落ち着かない。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村