〜 blancのひとりごと

はみ出たもの

転勤早々忙しく、とうとう首と腰が痛くて仕方ない。身体が痛い。
 

 

木曜も早朝から遅くまで仕事。
昨夜も残業で、くったくた。
身体中痛くて仕方がないから再び温泉銭湯に行った。
 
週末のせいか、数人既に人がいたけれど最後はまた一人貸し切り状態。 
 
まだ身体の痛いのは継続。
それでも広い湯船と温泉は入らないより入った方がいいんだと思う。
明日もアロマトリートメントの前に行こうと思っている。
 
お客様から、駅近の温泉がお湯がいいと聞いたからそちらも行ってみたい。
 
荷解きは概ね終わったのだが、押し入れがなくなった分はみ出たものがまだ段ボールのまま。
 
心配だった服は、収まった。
2m53cmのクローゼットにキツキツではなく、服が動かせるゆとりも残せた。
衣装ケースを一部下に置いてあるので、そこは丈の短い衣類を下げ、ないところにコート類。
冬の布団もクローゼットにしまうしかなく、そこがちょっと残念。
 
ダイニング+3部屋が、1LDKになったのでやはりはみ出たものがある。
 
  • テレビ台の下に入れていたモノ

テレビ台も今回廃棄してきた。Sのお父様からいただき長年愛用しまだ使いたかったが部屋が少なくなるからさようならした。

トローリーワゴンがテレビ台として使えた。

その下の収納スペースに入れようと思えば入るのだが、迷い中。段ボールのままでもよいかな。また詰めるのが面倒。

 

  • 書類

これは北海道から前の場所にいた時も段ボールのままにして、蓋を開けておき必要な時だけ開いて使っていた。押し入れの一番手前に置いていたが、今回押し入れがないので段ボールのまま部屋の端にまだある。これもどうしようか。

 

  • 本類

これもだいぶ減らした。

ショーケースには入ると思うけれどまた次の引っ越しの際の箱詰めが面倒でまだ段ボールのまま。よく読む本は、服を捨てた際に空いた衣装ケースのスペースに入れたからすぐ出せるのでそれ以外は段ボールのままでよいかも。

 

  • 不明な箱

一番奥にあるのが中身を書いた部分が見えずなんだか忘れているので後で見たい。

 

  • バッグの箱たち

これが一番多い。バッグをしまう場所がなく、今はまだカーテンが届かないので出窓の目隠しも兼ねて、出窓や部屋の端に置いてある。

突っ張り棒収納も考えたけれど、次に住む場所に合わないとまた廃棄しないといけないから、買いたくない。今は、会社に行くのに2つ、週末に2つ出したが他はまだ段ボールのまま。

使いたいバッグがあるのだが、それはカーテンが来たら出窓からおろして考えたい。

いずれにしてもしまう場所がないから、段ボールからの出し入れになりそう。

 

リビングダイニングも広さがあるから、キッチンの前に余白がある。
そこがもったいないけれど、そこに段ボールというのも微妙。
 
このまま段ボールと共に暮らすことになるのかしら。
 
今街は花がたくさん咲いている。
 
f:id:nuage_blanc:20210410060742j:image
バラも咲いていた。
f:id:nuage_blanc:20210410060749j:image
サツキが多い。
f:id:nuage_blanc:20210410060745j:image
f:id:nuage_blanc:20210410060913j:image
 
陽射しは暑い。日傘は必要そう。
今日は夕方習い事の見学に行く。
それまではのんびりしたい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村