〜 blancのひとりごと

引っ越しでしておけばよかったと思ったこと

最終的に荷物は収まらず、段ボールと共に暮らしている。
残したい物だから仕方ない。
 

 

引っ越しの荷解きの時に思ったことを、忘れないうちに書いておきたい。
次の引っ越しの時に見直そう。
 
簡単なことで、
 
すぐ使う物をまとめておく
 
という当たり前のことで、段ボールにも『すぐ開ける』と書いていたのだけれど、次はしまい方をもう少し変えたいと思った。
 
1.荷解きに使う物をとりあえずまとめる

これは、カッターと紐、クイックルワイパー、雑巾、バケツ、ゴミ袋をなど。

だいたいはすぐ開けるところにあったけど、カッターが何故か見当たらず、探すのに時間がかかった。

カッターは段ボールの開封に必要だから一番に欲しかった。

おそらく、最後まで使ってそのドタバタで箱に放り込んだのだと思う。

2本あったのに1つ見当たらないから、買い足した。

 

2.鍋などのしまい方

これは私だけだが、鍋を今回荷解きしない鍋とすぐ使う鍋に分けたのだが、その分け方を変えればよかった。

段ボールの大きさとの兼ね合いもあり仕方ない部分もあるけれど、今まだ使いたい鍋が1つ出せていない。

 
3.食器
これも鍋と同じ。とりあえず最後に少しだけ残し生活していたのだが、引っ越し後すぐに使いたい物も残しておいて、まとめて一箱にすればよかった。
使うものと今回は荷解きしないものに分けたのだが、使うものの方をもう少し細かく分ければよかった。
 
 

4.カーテン

頼むのが遅く、入居日に間に合わなかった。

意外と時間がかかる。

今回もここでしか使わないと割り切り、友達にいくつかサイトを教えてもらい、ネットで買った。

終の住処が決まったら欲しいカーテンを買う。

今は便利で、レースとセットで買えるのね。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

荷解きとは関係ないが、物干しを手放したが、そのせいで丈の長いワンピースが干しにくく、やや困っている。

あとはお風呂掃除のスポンジをお風呂場に忘れてきた。最後見たのに気づかなかった。

 

他にもあった気がするがだんだん忘れている。

 

とりあえず少しずつ慣れてきた気はする。

週末もやりたいことがあるから、今日一日乗り切ろう。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村