〜 blancのひとりごと

突っ張り棒

 
今日も朝から荷解き。
午前中だけにしようと決めて活動開始。
 

 

1LDKのダイニング辺りに積まれた段ボールを何とかしたかった。
 
 
玄関には前日荷解きした段ボールが山のようで、動線を塞いでいる。
 
とにかくキッチンの前の段ボールをいやいや片付ける。
食器はまだ包むのがやだから、梱包されたままにして、最低限の最後に使ったものだけあけた。
他は保留にして段ボールのまま部屋の壁に積んでいる。
 
靴箱が収納になりそうだとあらかじめ目星をつけていたので、3段ほど箱のまま収納したものもある。
主にバカラとスワロフスキーとサンルイのクリスタルやル・クルーゼ、ヘレンドなど。
f:id:nuage_blanc:20210404193312j:image
使う時にここから出して、終わったらここにはしまう。
 
また荷造りするのがほとほと嫌になったから。
 
ベッドサイドにはテーブルは置けなくなったから、写真コーナーにした。
f:id:nuage_blanc:20210404193526j:image
洋室になったから、テーブルクロスはモリスのものを考えたい。

ダイニングに入ってすぐの棚には、クリスタルの置物はとりあえず出さないで、日めくりとかシュレッダーとか。

f:id:nuage_blanc:20210404193642j:image

日めくりが3月4日で止まっていた。

 

そして、タイトルの突っ張り棒。

そもそもこんなものとは無縁なはずだったが、部屋に到着してみたら、キッチン向かいが窓。

外から丸見え。カーテンレールもない。

 

ということで、どうしたらよいか分からず。

友達に聞いて、突っ張り棒とカフェカーテンで凌げばいいとアドバイスをもらう。

が、突っ張り棒など買ったことがない。

街をうろうろして、親切な人々に助けられて、最終的に寸足らずではあるけれど、カフェカーテンと突っ張り棒を買った。

 

カフェカーテンを買ったお店で、突っ張り棒は近くにあるダイソーで買えばいいと言われた。

 

場所も教えてもらった。

 

突っ張り棒はダイソーで200円だった。

f:id:nuage_blanc:20210404194055j:image

布はお店にあるものからしか選べないから仕方ない。

 

白いレースは柄が大きく透け透けだったのと丈がもっと足らなかった。

とりあえずの暫定措置。

突っ張り棒があるから、カーテンはあとからネットで探そうと思う。

 

1ヶ月ほぼ休みなし。

あと5日頑張って、次の週末こそ引っ越し以外のことをしたい。

 
これから近くの温泉銭湯にでも行こうかと思う。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村