〜 blancのひとりごと

焼酎が届いた

鹿児島の友達から届け物が来て、焼酎2本と葡萄ジュースだった。
 

 

f:id:nuage_blanc:20231009165058j:image
f:id:nuage_blanc:20231009165112j:image
焼酎についてはこちらに記録。
 
西酒造の宝山という焼酎で美味しそう。
 
 
葡萄ジュースは山梨県勝沼醸造のもので、これ大好きなので嬉しい。
 

 

芸術の秋と共に食欲の秋。
友達に感謝。
 
昨日はこの3本を飲み比べた。
左が、鹿児島県日置市のもの。
右2本は鹿児島県出水市のもの。
真ん中の古秘だけ、宮城県雲海酒造
醸造は鹿児島県出水市)
f:id:nuage_blanc:20231009203341j:image
 
右の2つは似てる。
左の宝山は違う。
 
ただまだ焼酎初心者🔰的には違いは分かるがワインほどには違わないというか同じ芋焼酎なら幅の違いというか。
 
飲み比べで分かったことは、
私はやはり料理との相性があるなと。
 
お酒単体はどれもあり。
 
ただ、麻婆豆腐は紹興酒がいいかな。
豚肉は焼酎。
牛のステーキは赤ワイン。
お刺身は日本酒がいい。
 
お酒は好き。
お酒と食事の相性もあると思う。
 
焼酎も飲むが、やはり料理によるかなぁ、
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村