〜 blancのひとりごと

引っ越しからの逃避

引っ越しの作業をする気になれない。
 
 
あらかた詰めた気はするものの、気分的にスッキリしない。
 
先週の3連休もなかなか気がのらなくて。
 
昨日はランチ送別会をしてもらった。
その後、会社関係の餞別を買いに行った。
お菓子は手配していたものの、個別のお礼がまだだった。
 
その後帰れば良いのに、ご飯を食べて帰ったりして、引っ越し作業がまた後回し。
 
一昨日行ったお店にもう一度行きたくてリピートしてみた。
 
f:id:nuage_blanc:20220327082126j:image
メインが多くて食べ切れず半分持ち帰りしたから、今日のご飯はこれ。
ひなもりポークのロースト。
 
鹿児島といえば黒豚を思い浮かべる人も多いと思う。
 
でも、私は豚肉はひなもりポークをよく買っていた。近所のストアで売っているのを食べて美味しかったから。
 
ひなもりポークは、白豚で霧島山麓で飼育されているアベル豚だそう。
 
お通しはピクルス。酸味強め。
f:id:nuage_blanc:20220327082552j:image
 
タコと塩トマトのマリネ。
熊本産のトマトが甘味が強く美味しかった。
f:id:nuage_blanc:20220327082504j:image
 
いぶりがっこクリームチーズは先日も食べた。
f:id:nuage_blanc:20220327082619j:image
新ジャガのフライドポテトはホクホク熱々。
サワークリームで食べる。
f:id:nuage_blanc:20220327082631j:image
そしてメインが先程のひなもりポーク。
出てくるのに時間があいて、お腹いっぱいになってしまって。
 
f:id:nuage_blanc:20220327082126j:image
ヤングコーンや空豆、しめじなど野菜から食べてお肉も数切れ食べてあとは持ち帰りした。
 
赤ワインを一杯だけ。
でも何故か以前よりお酒を飲みたいと思わなくなっている。(いいことだとは思うけど)
f:id:nuage_blanc:20220327082943j:image
カウンターから撮った1枚。
f:id:nuage_blanc:20220327083015j:image
自家製のフルーツサワーのフルーツが美味しそう。キウイや苺もあって、苺サワーを頼んだ方のを作る過程を見ていたら美味しそうだった。
 
あと最低2回は、こちらの方と食事をする機会がある。
 
本当に寂しい。
家族の元に戻り、母の世話ができることはありがたいし、ずっと望んでいたことだった。
 
だけど、この街が本当に好きだった。
f:id:nuage_blanc:20220327090112j:image
(昨日の天文館公園)
 
引っ越し、仕事疲れと寂しさと。
新しい生活の不安と。
今いろんな思いが渦巻いている。。。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村