〜 blancのひとりごと

ナニワイバラの季節

ナニワイバラがどんどん咲いてきた。
 

 

 
昨日私の不在時にピンポンが鳴り、父が出たら知らないシニアの方が『バラが綺麗ですね。』と言ってきたらしい。
 
どんどん増えるため、父が『1日で終わるけれどそれでいいなら』と数本お渡ししたらしい。
 
f:id:nuage_blanc:20230416151308j:image
 
あのトゲトゲ、痛いけれど切れるなら、近所の花が好きな友達にお裾分けしようとやってみた。
 
が、かなり痛い。
小さな棘が刺さり危なかった。
手袋をして大きな両手で持つハサミで茎を切るのだが難しい。
 
切った部分は下に落ちるから花が心配。
 
また絡まっている部分は太くて切れないから派生した茎を切りたいが長く切るのが難しい。
 
ついでに自宅にも。
 
f:id:nuage_blanc:20230416151520j:image
長いのは玄関に。
なんか薔薇に見えない。
和テイスト。
f:id:nuage_blanc:20230416151513j:image
 
これは窓辺に。
f:id:nuage_blanc:20230416151557j:image
テーブルに置くつもり。
f:id:nuage_blanc:20230416151612j:image
 
これから落ちる花びらとの格闘が待っている。。。
 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村