〜 blancのひとりごと

ダメージ

引っ越しで、茎が折れて葉の半分を失ったセントポーリア。
 

 

水をあげる度に、悲しい気持ちになっていた。
そっと運んで欲しかった。
 
2020年5月はこんなに花芽がついて、
f:id:nuage_blanc:20210821113108j:image
咲いて、
f:id:nuage_blanc:20210821113657j:image
6月ごろはこんなに満開で葉っぱもたくさんあった。
f:id:nuage_blanc:20210821113022j:image
それが今こんな感じ。
いつもは要らないと思う地域新聞が役立ち、感謝。
f:id:nuage_blanc:20210821113111j:image
葉が半分の頃よりマシだけど。
f:id:nuage_blanc:20210821113018j:image
 
とにかくまた咲いて欲しくて。
f:id:nuage_blanc:20210821113025j:image
 
植え替えは秋がいいのだけれど、思い切って一度鉢から出して、土を耕して、根の周りの土と余計な茎を切って戻した。
 
再生してくれるかしら。
 
私もこのセントポーリアと一緒に元気になろう。
 
ちなみに、うまく育てられなかった鬼灯は枯れながらも実がなっていた。
帰省の間に完全に枯れちゃった。
f:id:nuage_blanc:20210821113816j:image
f:id:nuage_blanc:20210821113819j:image
ごめんなさい。。。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村