〜 blancのひとりごと

前からずっと気になっていたシャンプー

数年前から気になっていたシャンプー。
一昨年、美しい先輩が良いと言っていたがなかなか試すタイミングがなかった。
 

クリームタイプのシャンプー

 

気になっていたのは、クリームタイプのシャンプー。
 
以前からサボンのクリームタイプのローシャンプーも使っており、なかなか良かったから泡立たないことには抵抗はなかった。
 
 

このグリーンローズのローシャンプーは今も併用中。

 

今回、買ったのはクレムドアン

 

 

これが思いのほか良かった。

 

なかなかトライしにくかったのは、この形状。

クレムドアン

 
洗剤などの詰め替え容器みたいになっている。
 
気になっていたのはこの3つの特徴。
  • オーガニック
  • トリートメント不要

口コミを見ても、キシキシしなくて、まとまるという高評価が多く、今回サボンのローシャンプーがなくなりそうなので、こちらのクレムドアンを買ってみた。

 

1回使ってみたけれど、本当にいい。

トリートメントがなくてもパサパサしないし、洗っている時も洗いにくさを感じなかった。

 

 

クレムドアンからのメール

 

購入して、程なくしてから『ご挨拶させてください!』というメールが届いた。

 

以下抜粋。

 

初めてクリームシャンプーをお使いになった方は【泡立たない】ことに驚かれたかもしれませんね。

お顔も身体も洗いすぎが原因で必要な潤いまで奪ってしまうことがあるのです。

美意識の高い海外セレブの間では、
お湯だけで髪の毛を洗うノーシャンプーも流行っておりますが、シャンプーを使わないとかゆみや臭いが不安という方も多いと思います。

そこで当店が開発に着手したのが、
ノンシリコンで合成界面活性剤不使用の次世代シャンプー「泡立たないオーガニックのクリームシャンプー」です。

毛先につけると、滑らかにうるおい
頭皮につけると汚れを浮かせて綺麗にクレンジングできます。

クリームシャンプーで洗えば、コンディショナー、トリートメントは必要ありません。

忙しい女性にこそぴったりの美髪アイテムです。
 
ご使用の目安

 

ショートヘア→ピンポン玉1個分
ミディアムヘア→ピンポン玉2個分
ロング ヘア→ピンポン玉3個分

となります。

ミディアムヘアの方で、約1か月分お使いいただけますが、
ロングヘアやご家族でお使いの方のために、お届けサイクルの変更もお受けしますので、ご希望の際は下記よりお気軽にお申し付けください。

 

 
という感じ。
私はサイドは鎖骨より少し長めで、後ろはもう気持ち長いが、ピンポン玉2つもいらなかった。
予洗いをしっかりしたからいいのかも。
次回それくらい使ってみようかしら。
 
合成界面活性剤不使用というのは本当にいいなと思う。
これは薄毛につながる成分と聞いたこともあるから、あまり使いたくない。
 
 

白髪にも?

 

サイトからの転載だが、

f:id:nuage_blanc:20210930001641j:image

白髪が減った、とか根本の白髪が黒くなってるなど、白髪にも効果があるらしい。
 
いずれにしても、地肌と髪に優しい成分なのに、ギシギシせずしっとりツヤツヤなのは嬉しい。
 
定期コースにしてあるから、またなくなったら取り寄せたいと思う。
 
もう一つ、髪で気になっているものもあり、それはまた今度。。。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村