〜 blancのひとりごと

SABON〜ガラス製品2個購入でおしゃれなエコバッグが貰える

 

 

 

 
リピートするか迷っていたけれど、今ならガラス製品を2個購入でおしゃれなエコバッグがもらえるのでリピートすることにした。
 
LINEに来ていた案内。
 
f:id:nuage_blanc:20200409222101j:image
 
モノに釣られることはあまりないのだけれど、今回は釣られたかも。 
 
リピートするか迷ったのはガラス瓶が使いにくいからだけれど、エコバッグを貰うにはガラス製品2個購入する必要があるからリピートするボディスクラブ以外にも買わないといけない。
 

1つ目は、リピートのボディスクラブ

 

これは続かないかと思いきや、意外と続いたので1つ目のガラス製品はボディスクラブにした。

 

SABONの代表的な人気商品。

香りはグリーンローズ。

[rakuten:rocco-shop:10006616:detail]

 

週2回の使用が 目安。私は思いついた時にケアしている。

肌がつるすべになって気持ちがいい。

 

 

2つ目は、ミントとレモングラスの香りが爽やかなフェイスポリッシャー

 

ヘアケアのトリートメントと悩んだが、試供品でもらったSABONのフェイスポリッシャーが良かったから、これを買うことにした。

 

本当はチューブが使いやすいけれど、ガラス製品でないとダメ・・・。

[rakuten:cosmecosme:10027531:detail]

 

毎日使えるタイプだけれど、私は顔の肌触りが気になった時に使うつもり。

スクラブなので肌が傷つかないか心配だけれど、スクラブはマイルドな感じで、柔らかいクリームみたいな洗顔料なので、洗い上がりがしっとりなめらかになる。

香りは、ミントやレモングラスでこれからの季節にぴったり!

男女問わないおすすめアイテムらしい。

 

このフェイスポリッシャーをメインの洗顔にするつもりはなく、今はクレンジング後の洗顔は、MARKS&WEBのハンドメイドボタニカルソープがあり、ふわふわ泡が気持ちよくそちらを使っている。

 

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 

本来使うはずだったSABONの洗顔フォームは古くなると嫌だから併用するかもしれない。

このフェイスポリッシャーはあくまで角質が気になった時のケア的位置付け。

 

 

ついでにハンドソープとフットクリームを購入

 
あとは、ハンドソープ2つと、バターフットクリームを買うことにした。
ハンドソープもお気に入りのグリーンローズの香り。
 
洗面とキッチンで使用する。
 
バターフットクリームは初めて。足用の保湿クリーム。
 

[rakuten:calbraith:10003497:detail]

足のケアをしようと買ってみた。
 
そもそもシルキーボディミルクもあるので過剰供給気味だけれど、新型コロナウィルス感染症のおかげで、出歩けないからセルフケアを充実させよう。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村