〜 blancのひとりごと

長いひとりごと〜ナイトテーブル

 
 もうすぐサボンのボディミルクがなくなる。

 

 
ヴェレダのを店頭で見て買ったけど、
やっぱりサボンが良かったかも。
 
 
塗り終わった後が、サボンの方がしっとりしつつ、ベタベタ感が少ない気がするのと香りがグリーンローズの方が好き。
 
 
テスターで試して買ってみたのだが、やっぱり手の甲という狭い面積だと、分かりにくいのかもしれない。
 
そろそろ、クラランスのボディフィットもなくなる。
 
なくなる時って結構重なる。
 
これはリピートするつもり。
何となくだけど足のむくみが改善した気がする。

 

この黄色のアンティオーは試供品で使ったけれど良かった。↓

 

今ベッドサイドのテーブルの上にボディケアアイテムが乱立している。
 
f:id:nuage_blanc:20210203203142j:image
でも、ここに集結したら、ボディケアが続いている。
(ボディミルクはサボン→ヴェレダに移行中だから近々一つ減る)
 
ニールズヤードのバームも順調に減っている。
ユーカリのバームは花粉症の時期も良いかも。
呼吸が深くなる気がする。毎晩寝る前や朝起きた時に塗るから、やはりこの場所がいい。
そして、こないだびっくりした。
f:id:nuage_blanc:20210203203350j:image
携帯用にしていたメリッサハンドクリームが破けていた!
仕方ないので、枕元で使うことにして、今まで寝る前に塗るためにナイトテーブルに置いていたものを持ち運ぶことにした。
 
そんな手荒な扱いはしていないのに。
素材の問題かも。
このハンドクリームのおかげでアルコールによる手荒れは劇的に改善した。
ただ右手の人差し指だけは少しかさついていて、何故かしら?と思う。
 
冷えとり辞典によると、人差し指は肺と大腸の毒出し。体の右側と左側では、右側は古い毒だから、前に溜めた毒が出ているのかも。
 
もともとナイトテーブルには、この革のぬいぐるみしかいなかった。
そもそもは、本棚に置いていたけどそれだとあまり目につかないのでよく見る寝室に連れてきた。
f:id:nuage_blanc:20210203203706j:image
このうさぎは、発売されてから、欲しいな〜と思っていたら昨秋のとある朝プレゼントとして、宅配便で我が家にやってきた。
とても驚いたし、嬉しかった。
欲しいものは口に出すと本当に手に入る。
f:id:nuage_blanc:20210204074346j:image
(本棚の上にいた時はこんなポーズだった)
長いたれ耳のうさぎが可愛い。
 
名前はルイス。
他にルイというクマとか、オスカーという犬もある。虎もあったけど名前は忘れちゃった。
最近オーガニックコットンのクマがまた出た。
革の手触りもよい。
 
今は狭いところでかわいそうだから、暖かくなったらまたどかすか、ボディケアアイテムだけをカゴか何かに入れて持ち運べるようにしてここからどかすか考える。
 
話を戻すと、冬になり、あれこれクリームを塗る間が寒いので寝室でケアしていたら、サイドテーブルの上が満杯になってしまった。
保湿を続けているから、踵も膝も肘もごわつくことなく普通の状態を保っている。
 
年齢と共にケアをしないと維持できない部分もありながらも、仕事を辞めてちゃんとした生活ができたら食事や生活習慣でケアアイテムを減らせそう。
 
そもそも、全部同じものでケアしてもいいと思うけれど使い切るまではこの状態。いろいろ試している最中。
意識高い系でもなく、多分このケアをしている時間がオンとオフの切り替えタイムになるんだと思う。
 
ベッドサイドには、読みかけの本がいつの間にか6冊も積まれている。
 
f:id:nuage_blanc:20210204071834j:image
 
本は片付けると読むときに面倒だから、もうしばらくここに置く予定。
平日少しずつパラパラ読んで眠くなるからなかなか進まない。
 
ぬいぐるみの足元にあるのは、小さな『夢に向かって』という本。
f:id:nuage_blanc:20210204073023j:image
夢が曖昧な今の私にはどうなんだろう。
そして、疲れているときには向かない。
 
 
いろんなシリーズがあり、見た目がこのレインボーのが良くて買ったけれど、ベッドサイドに置くなら、
『心を静めたいときに』とか
『今日を素晴らしい日に』とか
『Thanks!』
にすれば良かった。
 
どうでもいいひとりごとが長くなった。
そもそも、そのブログじたいひとりごとのようなもの。
 
最近『Pleasant Days』(ここちよい日々)にできているかしら。
 
一つ一つ自分の好きなことで時間を埋めたら、ここちよい日々になるはず。
 
積み重ね。
 
今週もあと2日我慢したらお休み。
土曜日が待ち遠しい。
 
そして、最近だんだん春が近づいてきている気がして冬が名残惜しい。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村