〜 blancのひとりごと

結局、2個持ちで旅に出る

 

 

 

 
いざ、という時は少なくできると分かってから結局2個持ちをしたりしている。
荷物のこと。

 

 

自分に合わせてその時々で変える

 

今回はあまりに本州と北の大地の気温差があり、しかも雨予報。

そんなわけで、リュックとバッグの2個持ち。

ミニマムにするのに四苦八苦するより、必要なものを適度に持参する方が私には合っている。 
 
その時の自分に合わせて、荷物の数は変わる。
 

今回はリュックとバッグ   

 

このリュックは軽くて小さいのにたくさん入る優れもの。

 ヘルシンキで買ったものだ。

nuage-blanc.hatenablog.com

 

 
背負ってしまえば前から見えないのでいいことにした。
色も赤と白にしたからガチャガチャはしないはず。
革なのでカジュアル感が抑えられ、ワンピースとも相性が良い。

f:id:nuage_blanc:20190712143006j:image

f:id:nuage_blanc:20190712143011j:image

 

このリュックには折りたたみ傘と羽織ものだけ。だから軽い。

お手軽なナイロン製もある。

[rakuten:brstring:10056332:detail] 

 

持ってきたものの今のところリュックの中身は使ってない。

北海道は思ったほど寒くなかった。

むしろ涼しくて快適。羨ましい。

 

右の白いバッグがメイン

 

中には

を入れた。

 

あとはキャリーケース。

白をメインにしたけれど旅の間は、白いバッグは車に置いて、リュックでウロウロしたりとその時の行動によって変えるつもり。

 

最近お財布を小さくしたいが今はまだ買わない

 

iPhoneでほとんどの決済が可能になって、お財布の出番が少ない。

 

つい、小さめのお財布が気になるが買わずにいる。

 

今ある長財布は2つとも気に入っているけれど、新しいのを買えばさらに出番が減るだろうと思う。

 

そんな訳でまだ買わない。

 

今回の北の大地の始まりは

 

久しぶりの札幌市内。

会いたい人達に会いに行く。

都合をつけてくださりありがたい。

滞在期間は短いけれど、目一杯楽しんで心のお洗濯をしたいと思っている。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村