〜 blancのひとりごと

【旅】軽くてコンパクトなのに収容量抜群のLongchamp

 

 

 

 
旅先でLongchampのリュックを買った。
 

f:id:nuage_blanc:20181127114807j:plain

目印に友達にもらったミーを付けた

 

 

 

 

フィンランドのLongchampに立ち寄る

 

もともとミニショルダーを買う時にリュックとかなり迷って、ミニショルダーにした。

 

リュックを使わなくなり久しい。

「結局使わなくなるかも」

「カジュアルなアイテムは難しいかも」

と最終的にミニショルダーにした。

 

【革】意外とモノが入るロンシャン 「ル・プリアージュ キュイール 」ミニ ショルダーバッグ - Pleasant days

 

このミニショルダーがとても便利で、たまたまヨーロッパに行くので、色違いがあれば買おうかと思っていた。

 

ミニショルダーとお揃いのリュックを購入

 

フィンランドヘルシンキのLongchampに立ち寄った。

観光ルート上にたまたまあったからラッキーだった。

そうでなかったらわざわざ行かなかったと思う。

 

ミニショルダーを見たらネイビーがあったのだが、紐のコンディションが良くなくて諦めた。

 

その時、ふとリュックを見てみようと思いついた。

もともと迷ったアイテムだ。

 

出してもらうとやはりかわいい。

 

色はネイビーだと落ち着きすぎて、せっかくならミニショルダーと同じ色の方がコーディネートしやすいかしら、と思い始めた。

 

最初に見せてもらったリュックは革のコンディションがイマイチで諦めかけたが、お店の方がショーウィンドウにディスプレイされていたモノを持ってきたら、そちらは綺麗だった。

 

このリュックを買ったら帰りに身軽になるイメージができたから買うことにした。

 

免税になり、日本で買うより安かったと思うが厳密に計算していないし日本の価格を忘れたので確かではない。

フランスならともかく、劇的に安くはないのかもしれない。

 

 

とにかく入る入る

 

  • 大きなポーチ
  • クリーム2つ
  • 小さな水
  • カーディガン 
  • ストール
  • その他小物類

を入れても余裕。

f:id:nuage_blanc:20181127183228j:image

これらの上にカーディガンとストールを小さく丸めてすっぽり入る。

 

ミニショルダーとこのリュックで一泊旅が出来そう。

来月近場で予定があるから試したい気もする。

 

下着の替えと最低限のコスメだけなら余裕。

リュック自体も軽いので持ち運びも楽である。

 

結果的に旅バッグはLongchampになっている

 

f:id:nuage_blanc:20181127114751j:image

 
今回はスーツケースは空港から自宅に宅配で送った。
本来ならミニショルダーとリュックだけで良かったが、洗濯を早くしたかったので圧縮袋で洗濯物をコンパクトにまとめ手荷物にした。
 
洗濯物を入れたバッグもロンシャン。
革が欲しかったけど欲しい色の在庫がなくてナイロンにしたバック。
 
これが傷んだら革のを買ってもいいかもしれない。
 
とにかくモノが入る割にコンパクトで軽いLongchampが最近のお気に入りである。
 
結局、旅のお土産は友達に出す絵葉書数枚とこのリュックだけ。
 
スーツケースはもともと半分空だから、そこに厚手のダウンをしまい、身軽に帰ってきた。
 
f:id:nuage_blanc:20181127120523j:image
すっかりクリスマスモードの北方の国々を満喫できた。
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村