〜 blancのひとりごと

#このバッグがあればいい・・・と数点に絞れない・・・

 

 

 
ミニマリスト日和のおふみさんが新しい本を出される。
 

 

さすがミニマリストさん・・・バッグは3つ!だそうだ。

 

私など仕事用のバッグだけでも6つは持っているというのに・・・。

多く持っていて困ってはいないけれど、今は少ない方がトレンドなのだと思う。

【 #このバッグがあればいい】を教えてください。ちなみに私はこの3つ。 : ミニマリスト日和

 

とはいえ、お気に入りのバッグ達を手放したら後悔すると思う。

先日も「手放さなくてよかった」と思ったばかりなのだ。

nuage-blanc.hatenablog.com

 
 
だいたい、この服の時にこのバッグと決まっているので、迷うことはない。
バッグがなくて困るということもない。
 
と言いつつ、最近出番が多いのは2つ。
そのせいか記事も多い。
 
ロンシャンのミニショルダーとリュック。
1つはリュックだけれど、革製でデザインが柔らかなのでカジュアル感が低い
そのせいで、意外といろんな服でも合う気がしている。

 

ロエベのアマソナも定番でお気に入り。

いろんなシーンに使えるけれど中でも1番のお気に入りはこれ。

(今のロエベとは全く趣が異なる。私は今のがカジュアル感が強い気がして苦手。)f:id:nuage_blanc:20180916100658j:plain

 

【愛用品】一生使うつもりのお気に入りとの出会い - Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

 
 
でも、夏になれば白いバッグも使いたいし、冬はスウェードのも使いたいし、
革のショルダーも使いたい時もあるし・・・
 
と3つほど厳選しようと思いながらできなかった。
 
ただおふみさんの本。
よくタイトルを見ると、「定数化」という言葉がキーなのだと思う。
 
私の場合、バッグの定数は3ではないだけなのだ。
定数が多い=物が多い
のだと思う。
 
今すぐ「定数」を減らすことは難しく感じるけれど、年齢とともに緩やかにダウンサイジングしていけたらいいと思っている。
 
おふみさんの他の物の定数が気になっている。
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村