〜 blancのひとりごと

【身軽】1泊2日 自分史上、もっともミニマム・コンパクトな荷造りにチャレンジ

 

 

 

 

 
寝ていたい今週末。
一方で、前から楽しみにしていたお誘いを受けた予定も今週末。
1泊2日、可能な限り荷物を小さくすることにチャレンジしてみた。
 

ミニマムな荷造り最終形

 
f:id:nuage_blanc:20181215114407j:image
 
 
どうしても、折りたたみ傘は置いていけなかった。
 
基本、雨に見舞われることなく晴れ女なので使うことはほとんどないのだが、何となく持っておきたい。
 
そんな訳で荷物はこれが最終形。
 
こちらの記事に書いた2つのアイテム(ロンシャンのミニショルダーとザック)と傘。
 
 
 

ザックに入れたもの

 
1.アルティザンアーティストのポーチ
 
15年くらい前に買って、その後断捨離候補だったけど、まだきれいなのでとっておいたのが役立った。
 
生地は薄手なのにたくさん入り、中も赤いので見やすい。
あと何故か汚れにくい。
 
f:id:nuage_blanc:20181215114630j:image
両側からファスナーで開くのも便利。
手放さないでよかった。
f:id:nuage_blanc:20181215114644j:image
 
断捨離を免れて、もう少し活躍してもらいたい。
私にしては珍しいブラックのアイテム。
 
中には、
・バーム
・パウダー
・日焼け止め
・リップ
・コンシーラー
・アイシャドウ
・マスカラ
・シャンプー
・コンディショナー
・ヘアマスク
・クレンジング
・香水
が入っている。
 
ミニマム故に諦めたものはない。
 
2.化粧水と飲み物
 
ポーチにどうしても入らなかった化粧水(笑)
 
小さいのもあったけど、これを使いたかった。
ザックに入ったから持ってきた。
 
f:id:nuage_blanc:20181215115036j:image 
 
あとは小さな飲み物。
このサイズは便利。
 
3.充電器類
 
f:id:nuage_blanc:20181215115148j:image
 
4.衣類
 
このカラフルな袋が着替え。
 
f:id:nuage_blanc:20181215115236j:image
 
中には、
・下着上下
ヒートテックのレギンス
・靴下
・インナー
が入っている。
 
5.歯ブラシ
 
f:id:nuage_blanc:20181215115344j:image
 
 
先日記事にした歯ブラシ。
これも入ったから持ってきた。
 
とにかくこのザック、見た目以上にモノが入る優れもの。
そして、見た目が革だから少しカジュアル感が下がるのが良い。
 
 

ミニショルダーに入れたもの

 
・お財布
・小銭入れ
f:id:nuage_blanc:20181215115541j:image
・ハンカチ2枚
f:id:nuage_blanc:20181215115554j:image
 
あと、iPhoneと家の鍵。
 
1泊2日の荷物全て。
かなり小さくまとまった。
 
これから、チェックインしてザックを置いてミニショルダーだけで夕食、二次会な行く予定。
 
ロンシャンには大きな革ザックもある。
ますます気になってしまった。
 
f:id:nuage_blanc:20181215122447j:image
写真だと明るいが、ボルドー色で落ち着いた色味でいろんな色と合う。
 
やっぱりロンシャンのこの2つのアイテムは秀逸だ。
 
 
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村