〜 blancのひとりごと

コンシーラーの比較〜「エトヴォス」より良かったのは「チャコット」

 

 

 

 
エトヴォスの存在を知り、一度買ってみたミネラルコンシーラー
 
今までは、違うメーカーの物を使っていた。

結論 私には「チャコット」が良かった

 
 
左がエトヴォス。右がチャコット
 
f:id:nuage_blanc:20190212195253j:image
 
チャコット通販生活で買ったもので商品名は「カバーコンシーラー 玉らか」
ずっとこれを使っていた。
 

色がチャコットがいい

 
分かりにくいかもしれないが、エトヴォスの方が暗くて濃い。
私の肌には黄色が強かった。
 
f:id:nuage_blanc:20190212195302j:image
チャコットの方が色が明るく黄色味が少ない。
 

チャコットの方が、肌にのりやすい気がする

 
エトヴォスの方が滑らか。だけど色が肌にのりにくい。
チャコットの方が少量でもちゃんと色がのってくれる。
 
説明文を引用。密着性がアップというのは分かる気がする。
 

目の下の“三角ゾーン”のクマやくすみ、頬骨付近のシミを消すだけで、ぐんと若く見えます。本品はカバー力と自然な仕上がりを両立した名品です。
 仕上がりの決め手は「精製マイカ」。肌を鮮明に映すハイビジョン放送対策用に開発された天然鉱物由来のカバー成分です。精製をくり返すことで透明度を高めているため、重ね塗りしても白浮きせず、自然に仕上がります。
 さらに、ヤシ油とサトウキビから採ったアミノ酸系の保湿成分を配合することで、肌への密着性をアップ。肌にしっとりなじんでピタッとフィットし、長時間経ってもよれにくいのも特長です。
 口角に塗れば、たるんだ口元もキュッと上がって若々しい印象に。ほうれい線隠しにも有効です。
 石鹸で落とせます(通販生活の化粧品のみでの使用に限り、合成界面活性剤に頼らなくても、石鹸成分だけで汚れを落とせます。水またはぬるま湯で顔を予洗いしてから、しっかり泡立てた石鹸で洗ってください)。

 
 
ということで、エトヴォスを使い切ってからと我慢していたがチャコット開封してしまった。
 
エトヴォスも使うつもりだけど時間がかかりそう。
 
満足しているものは変えなくても良かったという教訓になった。
 

ちなみにコンシーラーの上にはパウダーを軽くはたいている。

 

www.cataloghouse.co.jp
今のパウダーがなくなったらこの絹のパウダーに戻そうと思っている。

色が2種類あって「薄桃色」を買う予定。

 

できればノーメイクでいたいけれど、日焼けは防ぎたいので仕方がない。

なるべく肌に負担をかけたくないので、自然なものを使うように心がけている。 

 

ちなみに、MiMCのシルクパウダーもあるようでチェックしたけれど、こちらは口コミ容器が使いづらいという意見が多くて買う気持ちがなくなってしまった。

でもあくまで人によると思うので、 自分に合うアイテムを見つけるのが一番だと思う。

 

[rakuten:tvert:10000046:detail]

[rakuten:isis:10003167:detail]

 

  

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村