〜 blancのひとりごと

ようやくタオルを新調〜小さなこだわりを手放し

 

 

 
そろそろタオルを入れ替えたいと思っていたけれどなかなか、これ!というタオルが探せないでいた。
 

 

 

一人暮らしを始めてからずっとタオルは白無地

 

ずっと昔からタオルは白い無地で揃えていた。

入れ替えは適宜しているが、買い替えをしようと思ってからは、

  • 無地
  • 糸が引っかかりにくいもの
  • オーガニック

などなど条件をつけて見ていても、ネットだと実物がどんな感じかはやはりよく分からない。

 

[rakuten:harmonature:10019840:detail]

 

nanadecorのも買ってみたけれど、色がオーガニックゆえにベージュっぽい。

 

だんだん探すのが面倒になってしまった。

 

お店に買いに行くことにする

 
百貨店に行って、その中から選ぶことにした。
 
たまたま先に別の用事で行った階でタオルがセールになっていた。
でも通常品は別の階らしく、友人も一緒だし、見に行って(いいのがなくて)また戻ってくるのも億劫であるものの中で選ぶことにした。
 
 

ロイヤルコペンハーゲン」の タオルを購入

白でいいのがなかったから妥協した。
 
見せる収納でもないし、使うのはバスタイムの後のちょっとした時間だけ。
その部分にこだわっても仕方ないと割り切った。
オーガニックのはまた別に買えばいい。
そのうちシルク(紬)のシーツを新調したいのでその時に一緒に買おうと思って今回は諦めた。
 
「なるべく白」という観点で選んだのがロイヤルコペンハーゲン
 
f:id:nuage_blanc:20190317154418j:image
 
  • 白いフェイスタオル5枚
  • 柄がついたフェイスタオル2枚
  • お揃いの柄のバスタオル 2枚

を買った。

柄がない方はバスタオルがなかったから、同じロイヤルコペンハーゲンの柄物にして同じ柄のフェイスタオルを2枚揃えた。
f:id:nuage_blanc:20190317154501j:image
 
何枚か洗濯中だけれどほぼ白。
f:id:nuage_blanc:20190317154540j:image
 
右下はオーガニックコットンのお店(nanadecor)のもので生成りっぽい。
 
左下は北海道のマウレ山荘のタオルで持ち帰っていいタオル。
 
 
 
タオルの一部がワッフル生地になっていて、使いやすかったので持ち帰った。
 
ちなみにマウレ山荘に泊まるならば、温泉がついた和洋室を強くお勧めしたい。
(今度また行くのだけれど、忙しくて予約をしないでいたら時すでに遅しで、和洋室が取れなくて本当に残念。替わりにリニューアルしたまだ泊まったことがないお部屋になったけれど部屋に温泉がないのが面倒・・・)
 
 
とにかく、白でなくちゃとかオーガニックがいいとかもうどうでも良くなってしまって買ったらスッキリした。
 
私にとっては、早く新しいタオルに替えることの方が大事だったんだと気が付いた。
 
使い古したタオルは、綺麗に漂白して洗ってから車などの掃除用のお下がりにする。
最後の最後まで使ってあげたいと思う。 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村