〜 blancのひとりごと

冬は特に冷えに注意したい〜着心地抜群のオーガニックコットンのレギンス

 

 

 

 
数年前に部屋着をnanadecorのものにした。
その中で特にお気に入りなのが、レギンス。

 

 

nanadecor 

「オーガニックライフを通じて衣食住を伝えることで、皆さんに心地よいシンプルライフを提案したい。」そんなお店。

 

nanadecor Story | nanadecor(ナナデェコール)公式サイト

 
上記サイトから引用した文章。 
その他、nanadecorの人気アイテムは、毎日愛用できるものばかりです。眠りのスイッチを押してくれるアイマスクや、ふかふかのタオル。冷え対策のレギンスやむくみ防止のソックスなど。実体験からうまれた商品がたくさんあります。是非、これを多くの人に伝えて、頑張っている女性たちの少しでも役にたてたら…。
疲れている、ストレスを抱えて、体調を崩しているかたはたくさんいます。オーガニックライフを通じて衣食住を伝えることで、皆さんに心地よいシンプルライフを提案したい。nanadecorはオーガニックコットンをより多くの方に広く伝えていくことが使命です。たまたま手に取った可愛いアイマスクから広がるオーガニックの世界。生活が変われば気持ちが変わり、体が変わります。これからも、nanadecorを通して、オーガニックコットンのすばらしさ、体を循環させていくことの大切さを、より多くの皆さんに伝えていけたらと願っています。
 
 冷えとりをしていたけれど、シルクのナイトウェアのお気に入りがなかなか見つからず、それならばインナーはシルクのままオーガニックコットンのナイトウェアを探そうと思って出会ったのがnanadecor だった。
 
プリスティン」も有名だけれど、なんとなく雰囲気が好みだったのが「nanadecor」だったので以来愛用している。
 
 
柔らかくしなやかなナナリブレギンスが気持ちよくて、ナチュラル2枚とピンクを1枚持っている。
 

[rakuten:harmonature:10019189:detail]

 
同じナナリブ素材の短い丈のコットンパンツも白とピンクを1枚ずつ。
あとは別のタイプのレギンスを数点。
 
ともかくこのナナリブレギンスが本当に気持ちがいい
 締め付け感がなく、やわらかに体にフィットする。
そして軽い。
 
ピンクを買い足したいけれど今サイトにはない。
時折、チェックしてあった時に買おうと思っている。
 
ちなみに、家で着るならば色は白やピンクがオススメ。
黒は老化を早める色らしい。
ピンクは若返りの効果があると聞いたことがある。
ネットで、「黒」「老ける」で検索すると確かにそういう情報がヒットする。
以前友達に聞いた話だけれど、黒い箱と赤い箱にトマトを入れた実験では、赤い方が長持ちして、黒い箱はしなびてしまうのが早いらしい。
それを聞いてから、余計に黒を着なくなった。
 
背景がピンクだから見にくいかもしれないが、実物はこんな感じ。
畳んだまま撮影はズボラ故。
f:id:nuage_blanc:20190120144551j:image

 

一番右がナナリブレギンス。ピンクは今履いていて、もう1枚の白は洗濯中。

真ん中2枚が同じナナリブのコットンパンツ。スカートの時に履いている。

 

左はナナリブレギンスの上に履くことが多い。今ナナリブレギンスの上に履いている。

ナナリブレギンスが薄手なので冬は重ねて履くことが多い。

これは2枚目に買ったがまだおろしていないもの。

ナナリブレギンスよりふわふわで少し厚手。

 

ナイトウェアもnanadecor

レギンスの上からネグリジェタイプを着ることが多い。

最初は「ネグリジェなんて」と思ったが、丈が長い分めくれないからお腹も出ないし、レギンスを履いていれば足も寒くなく暖かい。

 

それまではシルクの上下パジャマを着ていたけれど、冬は今思えば寒かったかもしれない。

(でも軽くてサラサラだから着心地はシルクも好き。)

 

今の時期は、シルクのインナーを着てからネグリジェを着ている。

shop.nanadecor.com

 

ナイトウェアもデザインが変わるので、今のサイトに私が着ているものはない。

長袖4枚、半袖4枚を持っている。

 

今、受注生産の商品案内が来ており、1つ可愛いナイトウェアがあるけれど、足りているので我慢。

f:id:nuage_blanc:20190202055330j:image

画像は公式サイトより転載。

 

会社に着ていくもの全てオーガニックコットンとシルクにするのは難しいけれど、自宅では自然素材で暮らしたい。

 

冷えとり健康法の観点からも、下半身は冷やさないのが一番。

 

nanadecorのナナリブレギンスは、寒い冬の時期はもちろん、暑い夏で着心地がとても良いのでおすすめしたい一品だ。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村