〜 blancのひとりごと

【文具】前から気になっていた問題を解消するために

 

 

 
今週はさらに忙しくなり、もはやくたくた。
朝早く行っても早くに帰れないと、むしろ長時間労働になる。
来週は少しゆるめたいができるだろうか。
 

 

あまりに疲れて飲み会は無理なので、お家シャンパーニュにした。

ハーフボトルではなくフルボトル。

ストレスがたまっているのかもしれない。

f:id:nuage_blanc:20180810195323j:image

 

とりあえず週末は、やるべきことはあるけれど好き勝手に過ごしたい。

 

そんな中、先日頼んだ水彩色鉛筆が届いた。

宅配ボックスに入っており、疲れていたので迷ったが、どうしても気になり開梱した。

 

 
f:id:nuage_blanc:20180810195203j:image
 
f:id:nuage_blanc:20180810195212j:image
 
見ているだけでときめく。
やりたいことは分からないけれど、色に関すること、絵は好きらしい。
祖父母も絵を描くのは趣味だった。
 
少しずつ絵を描く時間も増やしていきたい。
 
そして、仕事の文具。「前から気になっていた問題」は仕事のことだ。
 
今はノートにお客様との打ち合わせ内容や社内会議の内容や、その他様々な内容をノートに書いているのだが、気になることがあったのだ。
 
  • 半端な場所から始まると、他のお客様の内容も見えているかもしれないこと
  • タスク管理上切り離せたら良いのにと思っていること
 
解決法は、分かっていたもののなかなかトライできずにいた。
それをいよいよトライすることにした。
 
「リーガルパッド」を使うことにしたのだ。
これは、アメリカのビジネスマンや学生に支持されている紙の記録媒体。
切りとれるメモパッドが欲しかったのだけれど、どれを買うのか調べているうちに、まずは使ってみよう!とたどり着いたのが「リーガルパッド」だった。
 
まず最初にメモパッドを保護するアイテムから探し始めた。
見ているうちにいいなと思ったのが、これだった。
 

f:id:nuage_blanc:20180810200843p:plain

 

小さめで、「ジュニアサイズ」と呼ばれているものである。

 

 

中に入れるメモはこれ。

 

 

メモしたものを気軽に切り取り、タスク管理をしたり、自由自在に使えそう。

 

というわけで、気になっていたアイテムを購入した。

仕事用ではあるけれど、届くのが楽しみだ。

 

最近、スケジュールは

  • 会社のシステムで管理
  • 会社のタブレットが同期
  • プライベートのiPhoneでも同期できる

ので、リーガルパッドでタスク管理をすれば、手帳がいらないのかもしれない。

 

試行錯誤を繰り返している手帳。

リーガルパッドを入れて、その使い勝手によって来年はどうするか決めたい。

 

 

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村