〜 blancのひとりごと

【本】体感リセットダイエットを始めてみたい

 

 
ものすごく売れているらしい体感リセットダイエットの本。

 

持っています。

f:id:nuage_blanc:20171220202724j:image

 

もともとは体の歪みをなんとかしたくて手に取りましたが、放置していました。

 

 

このところ体が重たくなったから少し体重を落としたいのです。 

そう思って、意識したのに一向に痩せない。

 

 

生活のサイクルが最大の敵 

 

体重が落ちた日の翌日に限って飲み会があったり。

体重が落ちた日の週末に限って食事の予定があったり。

食べる時間も遅い・・・。

 

規則正しい生活があまりできないことが、体重コントロールの大敵だと思います。

 

体重で悩んだことがなかったから、正直どうしたらいいか分からず。

 

買ったままになっていた体感リセットダイエットをやってみようかしら。

と重い腰をあげました。

 

体幹リセットダイエット

 

 

 

 

とにかく三日坊主。飽きっぽい私。

 

2週間は毎日しないといけない1日5分のエクササイズが続くのか。

このサイトに詳細が載っています。

 

www.sunmark.co.jp

 

このダイエットは、とにかく「やりすぎてはいけない」というありがたいもの。

・最初の2週間は毎日

・その後は3日に1回

・3ヶ月続けたら、もうしなくていい!(らしい・・・)

 

でも・・・この最初の2週間が・・・・

 

 

5種類のエクササイズ 各1分ずつ

 

最初の2種類は床に腹ばいになって行うもの。

次の2つは、椅子に座って。

最後の1つは、全身を使って。

なのですが、たったこれだけが面倒・・・。

 

調べたら、こんなサイトがあって方法が書いてあります。

エクササイズだけなら本を買わなくても立ち読みでも覚えられると思います。

www.xn--ddk0a0e324m8r2c.net

 

あとは、「朝食は起きてから30分以内に食べる」とか。 

 

確かにそんなに難しくはないはずなんですけれど・・・。

正しい方法でエクササイズができているのかも不明。

 

それでも、まずは続けないといけないですね。 

 

ダイエットとは関係ないけれど最近いいなと思っている習慣

 

これをやると、眠りが深い気がするのです。

それは、足のむくみ解消。

通販生活® | カタログハウスの公式通販サイト

 

北海道で本当に大変だった時、足のむくみ解消に買いました。

 

簡単なんですよね。

足にセットするだけ。気持ちがいいし、血行が良くなります。

疲れているからか、あっという間に寝ています。

お湯を沸かして、湯たんぽを作るのが面倒な時は、こちらに助けてもらいます。

 

暖かな布団と、足マッサージ。

幸せな時間です・・・。

 

そんなわけで、体幹リセットダイエットをしようと思っていますが、これから年末年始。

始めるには今ひとつなタイミング・・・。

 

思い立った時が始め時なんでしょうけれどね。

f:id:nuage_blanc:20171220202432j:plain

おふみさんから頂いた新刊。こちらも毎日読んでいます。年末にとっても楽しみな予定があるのです。



一番は、食べ過ぎないで規則正しい生活をして、なるべく動くこと。

だと思います。

 

が・・・今週末も飲み会・・・。

ダイエットは土曜日からかな・・・。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村