〜 blancのひとりごと

【髪】頭皮ケア! S-HEART-Sのスカルプブラシをもらいました

 

 

 
スカルプブラシをもらいました。

f:id:nuage_blanc:20171207221136p:plain

こんなのです。(画像は公式サイトからお借りしました。)

 

 

S-HEART-Sのスカルプブラシ

 
 
乾いた髪に使っても、とっても気持ちがいい!
地肌までしっかりとブラシが届いて、頭皮の血流が確かによくなりそうです。
 
 
私がもらったのはこのタイプ。
 
 
<サイトの説明> 
握りやすく、洗いやすく。
頭皮の汚れを落とし、マッサージ効果で血行を促進。
髪に“ツヤ”と“ボリューム感”を与えます。
高級感を感じるピンクゴールドのワールドモデルタイプです。
 
ピンが非常に柔らかでしなやか。
しっかりと頭皮に当てて、どこから梳かしても頭皮にフィットします。
とっても心地いいです。
 

シャンプー前から最後まで

・シャンプー前のブラッシング
・髪を濡らして、しっかり予洗い
・シャンプー
・すすぎ
・トリートメント
・すすぎ
・ブロー
どの段階でも使用可能です。
 
シャンプー時にしっかりと頭皮に当てることで、汚れをきっちり取り除いてくれます。
トリートメント時に梳かせば、ムラなく塗布できて浸透力もアップするそうです。
 
ブローをするとボリュームアップ効果も期待できます。
 
しっかり洗えた感があります。
 
 

確かに髪の調子がいいです

 

気のせいかもしれませんが、髪の調子がいいです。

1日終わっても、サラサラしているし、冬なのに乾燥せずいい感じです。

艶も維持できています。

 

櫛が好きなので、実はブラシを使うのは人生で初めてでした。

(絡まった髪を取るのが面倒なのと、頭皮までしっかり当たらないのが好きではなくて敬遠していました。)

 

このブラシは、頭皮までしっかりピンが届くのが気に入って、今のところ使用を続けています。

 

いろんなラインナップがあるようです

 

www.s-heart-s.net

 
特にこちらのタイプは日本人用にバージョンアップしたタイプだそうです。

 

f:id:nuage_blanc:20171207221656p:plain

画像は公式サイトからお借りしました
 

世界各国の人の髪や頭皮には違いがあり、日本人の髪は美しいと海外でも評価されています。
日本人の髪のお悩みにあわせ、美しい髪づくりの為に「スカルプブラシ」をバージョンアップ。 
いままでの「スカルプブラシ」は「スタイリング」を重視した設計でしたが、「健康で美しくボリュームのある髪作りはシャンプーから」と言う考えに基づき、シャンプー時に「心地良く、しっかりケア」が出来るよう改良。
スカルプブラシを使うシャンプー方法は、汚れを落としながら頭皮をしっかりマッサージすることで髪が元気になり、抜け毛や髪の毛が細くなってきたとお困りの方にもおすすめです。

 

抜け毛対策や、髪の細さ対策にも有効らしいのですが、気持ちがいいので続きそうです。

 

こちらはピンが572本。

私が今使っているのは、376本。

 

「交換してもいい」と言われれいるのでちょっと悩み中。

今のでも十分気持ちがいいのですが、もっとピンが増えるとどうなんでしょうね。

s-heart-s.shop-pro.jp

 

頭皮対策・抜け毛対策にいい気はします。

もし、ブラシの買い替えを考えているならば候補の一つにしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村