〜 blancのひとりごと

【買い物】好きなものを手に入れるのは、やっぱり楽しい

 

 

 
 
本当はアロマトリートメントしかしたくなかった土曜日。
でも、結果的に出かけてきました。
f:id:nuage_blanc:20171202220011j:image
 
 そして充実した1日になりました。

 

ランチはお鮨

 

友達と出かけました。

最初に各々所用を済ませ、その後お鮨を食べに・・・。

(写真は撮りませんでしたが、安定して美味しいです。)

 

休肝日のつもりでしたが、日本酒を1合だけ飲みました。

・昆布締めした金目鯛を軽く炙ったもの

・赤いかにからすみをのせたもの

・カツオを塩で食べるもの

・マグロの頰肉

ごぼうとシソの巻物

など美味しかったです。

 

 

その後、バカラのお店へ

 

目的はシャンパンフルートを買うのと、クリスマスツリーの現物を見に行くためです。

nuage-blanc-2.hatenablog.jp

 

買うグラスは決めていたので即決。

包んでもらいました。

 

f:id:nuage_blanc:20171202213851j:image

 

f:id:nuage_blanc:20171202213900j:image  

 

 

やはり同じシリーズが揃うと美しいです。

f:id:nuage_blanc:20171202213912j:image

f:id:nuage_blanc:20171202214258j:image

 

f:id:nuage_blanc:20171202214309j:image

 

これからシャンパーニュを飲むのが楽しみです。

 

その後はアロマトリートメントへ

 

フェイシャルまでしてもらって、本当にリラックス。

脱力できました。

クリスマススペシャルということで、ケイ素を使ったトリートメントをしてもらいました。

 

3つオイルが選べるので、

ベルガモット

・シナモン

・ローズウッド

をセレクト。

シナモンが冬っぽい香りとなって体も温まりました。

 

夜はおでん

早く帰ろうと思いましたが、ご飯を作るのがいやで近所のおでん屋さんに行きました。

・日本酒(富山の立山

・お通し

・糸こんにゃく

・ゆば

・馬刺し

・揚げだし豆腐

・甘鯛の干物

等々。軽く食べるつもりがいろいろあって長居。

 f:id:nuage_blanc:20171202222639j:image

 

f:id:nuage_blanc:20171202222654j:image

 

 

 

帰りに、ワインのお店を見つけました

 

おでん屋さんの近くにワイン屋さんがあっていつも気になっていました。

でも前回通った時も誰もいなくて、大丈夫???

という感じ。

今日も誰一人いなかったのですが、様子伺いに入ってみました。

 

こんなに誰もいなくて経営は大丈夫なのかと気になりましたが、もう30年以上続いているそうで安心。

 

しかも。

置いているワインはブルゴーニュだけという・・・。

さらにグラスワインは赤のみ1杯700円から。

(白はボトルだそうですが持ち帰っていいそうです。)

 

というわけで今日ランチで行ってみようかな・・・と思っています。

 

実は・・・クリスマスツリーも買ってしまいました

 

www.baccarat.jp

 

ショップで実物を見て、やっぱり欲しいと思いました。

f:id:nuage_blanc:20171202222325p:plain

画像は公式サイトからお借りしました



実物はもっと赤が華やかで、透明感があって濃いです。

届くのは来週ですが今から楽しみです。

 

というわけでクリスタルを2点購入しました。

好きなものを買うのはやっぱり楽しいですね。

 

 

 
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村