〜 blancのひとりごと

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【買】靴を大人買い 色違いで揃える


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

なかなか忙しくて靴を買う暇がなく先日ようやく買いに行きました。

 

毎日黒とベージュの2足を中心に履いていましたが1年でかなりくたびれてしまいます。

(社内で履き替えればもっともつのかもしれませんが面倒で始終履いているのでやむを得ません。)

 

靴はかねまつ

パンプス・ブーツ・サンダル/銀座かねまつ・POOLSIDE(プールサイド)・Masumi 通販|シューズコンシェルジュ

今セール中。。。でも靴はサイズがなく大概セールで買えないのが残念過ぎ・・・・。

 

足幅が狭く、Bくらい。2Eなどはパカパカ。

百貨店の靴売り場の靴は合いません。

 

そんな中かねまつには足幅が小さいラインがあるので、基本ここで探しています。

年末に帰省した時にオーダーしたかったけど測りに行く暇がなく結局今回も店頭のものから探すことになりました。

 

 

雨の日も大丈夫なタイプ

 

足の幅が狭いので、ここのミススレンダーを買いたいのですがデザインでヒールが高いのもしかありませんでした。

 

ヒールが低めなのはトゥがキラキラして仕事に向かない。

というわけで、今回はミススレンダーのシリーズは諦め、

 

店員さんに

・足幅が狭く

・ヒールが低め

・キラキラしてないもの

とお伺いして、勧められたのはこちら。

 

色はネイビーです。

リボンはなくても良かったけれど、時間もないし靴が欲しかったので10分程度で決断し買うことにしました。

 写真の撮り方なのかもしれませんが、実際はもうちょっと細身に見えます。

f:id:nuage_blanc:20170127210753j:image

 

こちらのネイビーと一緒にベージュを買いました。

ベージュはサイズがなく取り寄せなのでまだ手元に来ません。

 

黒っぽいので遠目には黒に見えます。

 

仕事用は大人買いすることが多い

 

スーツも気に入ったらベージュとネイビーを色違いで買うこともあります。

基本仕事着なので、同じデザインならコーディネートも楽です。

 

仕事用のバッグも、同じものを色違いで持っています。

・皮のトートバッグ:黒・赤

・布と皮の持ち手のバッグ:ベージュ・ブルー・赤

 

基本的に「定番」好きなので同じものを揃えて長く使う傾向にあるんですね。

(靴はバッグほど長持ちしませんが・・・)

 

とりあえず靴を買うことができてホッとしました。

 

(ご参考)

私の服選びに大きな影響を与えてくれた本。(母の書棚にありました。)

 

「着るということ」~色使いや自分のスタイルの確立に迷いがある方にお勧め~ - blancのひとりごと

 

着るということ

着るということ

 

 

私の毎朝の服の選び方。

毎朝悩まない!〜仕事服は定番からシーンと気分で選択する〜 - blancのひとりごと


 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村