〜 blancのひとりごと

靴難民、とりあえず靴を買う

 

 

 

 
 
せっかくかねまつでオーダーしたのに「最近痛い」靴。
直したのに。足が変わったのか。エナメル素材が悪かったのかしら。
次回のオーダーは普通のプレーンのパンプスにしようと思っている。 

 

 

再び、靴難民

 

ゴールデンウィークは予定がいっぱいで、靴のオーダーまでできなかった。

だいぶ靴が傷んで懸案事項だった。

 

冒頭の通り、履けるけどなんだかオーダーの靴が痛くてだめ。

買った時は良かったのに・・・ショック。

でも気に入っているのでちょっとずつ履き慣らすつもり。

 

とはいえ、仕事に支障をきたすしどうにかしなければ・・・。

 

かねまつ のミススレンダーシリーズも今期欲しいデザインもなく困っていた。

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15891603:detail]

 

近くの百貨店で探す

 

この百貨店には「かねまつ」がない。

なので売り場にある靴を半ば諦めの境地で彷徨った。

 

ランバンは外国なので細身。

でも幅が細くても、サイズが大きめ。

欲しかった靴は、22cmがなかった。・・・がっかり!

(私は22cmより若干小さめで足幅はAA)

 

オンラインでも買えるみたいだから一度試してみたい。

 

他の靴は幅が大きくて(2Eばかり)無理・・・。パッカパカである。

困っていると、店員さんが2足ほど持ってきてくれた。

 

マッキントッシュフィロソフィー

 

これのネイビーだった。

 

[rakuten:locondo:10767742:detail]

 

最近、マッキントッシュフィロソフィーのボトムもよく履いているので雰囲気は合うはず。(その日もちょうど履いていた。)
 
エナメルが気になったが仕方ない。
履いてみると、あまりパカパカしない。
 
多分履き込みが深いからだと思う。
 
 

ユニティ

 
このメーカーを知らなかった。東京・浅草の靴メーカーらしい。
若い人向け?
 

[rakuten:washington-shoe4:10023355:detail]

 

ただこちらも履き込みのせいか、パカパカしない。

 

とにかく必要だったので妥協

 

今の靴を捨てたかったので購入。

写真は撮っていないけれど、黒い仕事用の靴4足を捨てスッキリ!!

 

どちらもリーズナブルな価格故、耐久性などは分からない。

 

それに毎回、その時は大丈夫でも後から痛いというパターンが多い。

 

靴探しは憂鬱。

どんな靴でも大丈夫な人が羨ましい。

 

これを当面履きながら・・・私の靴探しは終わりが見えない。 

 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村