〜 blancのひとりごと

寝不足

今週は寝不足。
 

多分いろんな気掛かりもあって、途中起きてしまうことに加えて、お月様がきれいだったから。

 

眠れない時はベランダに出て何回も月を眺めていた。

 

昨日の満月では、月の左上に輝く星を見つけて、土星🪐かなぁと調べたりしていたらまた寝不足。

 

この写真にも上の方に星が一つ。

満月の光に負けず光っていて、これが何か気になった。

f:id:nuage_blanc:20230930062620j:image

 

関東の予報は朝からイマイチ。

関東とどこかの地域は雲が出て〜〜とニュースから流れてくる。

確かに天気予報では数日前から曇りと雨が出ていた。

 

でも、私は晴れ女。

 

中秋の名月と満月が重なるのは次は7年後。絶対見たい!と思ったので、晴れ乞いをした。

 

朝、曇り時々雨予報だったのに、昼前から晴れてきた。それなら洗濯物外に干したのにと思いつつ、仕事。

 

仕事を終えて外に出たら、

東の低い空に黄色の大きめな月が浮かんでいるのを見た。

f:id:nuage_blanc:20230930063021j:image

 

家の前からだと低すぎて屋根の合間からしか見えない。

少し歩くと小さな畑(=家が少しなくなる)があるので、そこまで行って見てきた。

 

その後雲が出たりして12時くらいまでは月は見えたり陰ったり。

 

f:id:nuage_blanc:20230930063245j:image
f:id:nuage_blanc:20230930063242j:image

夜中の1時半を過ぎるとベランダから見える側に移動してくるから、その時間から2時過ぎまでまたベランダに出て、月を眺めていた。

その頃には雲はだいぶ減り、満月を邪魔していなかったからちゃんとお月見をした。

 

湿気を含んだ少しひんやりした空気。

誰もいない静かな時間と月光を楽しんだ。

 

今週は月ばかり見て寝不足。

 

今夜こそしっかり寝たい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村