〜 blancのひとりごと

温泉

ふと思い立って、温泉に行った。
 

 

 
本当は山の上にあるホテルが良かったが、それは12月に予約しているのと、一人だとオーシャンビューの部屋が取りにくい。
 
ふと思い出したのが、地元の方のお言葉。
 
『シルクインの温泉はいいよ』
 
調べたら、自宅から徒歩23分。
山の上にあるところはバスに乗らないと行けない。
 
そんな訳で、当日の昼前に残り一部屋になっていたプランをポチッとした。
 
f:id:nuage_blanc:20211023193428j:image
 
こんな感じだけれど、着いたらビジネスホテルっぽい。
 
部屋もスタンダードではなくベッド幅が140cmのスーペリアシングルにしたけれど、あまり広くはない。
f:id:nuage_blanc:20211023193531j:image
館内着も化繊。
 
でも。仕方ない。
 
温泉目的。
 
近いから日帰りでもいいけれど、帰るのがだるいしゆっくりたくさん入りたいから泊まるのだ。
 
この日の鹿児島は爽やかで街中からの桜島もきれいだった。
f:id:nuage_blanc:20211023193953j:image
f:id:nuage_blanc:20211023193949j:image
街並みが綺麗で、川も山も見えて癒される。
 
チェックインの後、すぐに温泉へ。
 
私以外に1人しかいなくて、静かでのんびり。
お湯は確かに気持ちよく、少しぬるりとして肌はつるつるする。
 
小一時間入って、部屋に戻る。
眠るつもりが、前の赴任地で仲良くしていただいた方と電話してしまった。
 
夕飯はホテルから出たくないので、ウーバーイーツを頼んだ。
お昼が遅めだったので19時過ぎにして、電話の後2回目の温泉へ。
 
実はウーバーイーツは、初めて。
初めての人が使える3,000円OFFのクーポンがあり、ほぼただ同然で注文できた。
カレーを頼んだが失敗。
美味しかったけど部屋に匂いが充満。

f:id:nuage_blanc:20211023194455j:image

f:id:nuage_blanc:20211023194452j:image
部屋にテーブルもなく、鏡の前の机で食す。
やはり部屋が狭いのはこうなるから嫌。
と思いつつ、本来の目的=温泉、を思い出し気持ちを元に戻す。
何事にも感謝しなくては。
 
食事の後少しのんびりしてから3回目の温泉へ。
 
露天風呂が小さめで一人用。
のんびり浸かって満喫。
 
この日はそのまま寝る。
 
翌朝、朝食は鶏飯(奄美大島の食べ物)を頼んでいたが洋食に変えてもらった。
しかし昨晩のカレーが量が多くお腹もあまりすかない。
正直に書くと美味しくなさそうだったので、サラダやフルーツは辞退し、パンも少なくしてもらった。
実際あまり美味しくはなかったから減らしてもらったにも関わらず残してしまった。
 
朝食の後再び4回目の温泉に。
そうそう、ドライヤーの風量がしっかりあったのはありがたかった。
 
温泉は満喫した。
次行く時はこうしたらよいかな、というのも分かった。
 
チェックアウトして、午後の予定の前に荷物を置きに自宅に戻る。
 
夏の雲が過ぎ去り、すっかり秋の空模様。
f:id:nuage_blanc:20211023195301j:image
f:id:nuage_blanc:20211023195258j:image
f:id:nuage_blanc:20211023195256j:image
f:id:nuage_blanc:20211023195304j:image
ここは仕事でもたまに通る。
週末の朝の散歩をしたいと思いながら、くたびれてできないから涼しくなってきたし、やってみたい。
f:id:nuage_blanc:20211023195512j:image
この後雲は晴れて、爽やかな秋晴れとなった。
f:id:nuage_blanc:20211023195521j:image
夕暮れ時は、夕日に照らされた桜島が美しい。
f:id:nuage_blanc:20211023195518j:image
f:id:nuage_blanc:20211023195507j:image
陽が落ちてライトアップされた御楼門。
f:id:nuage_blanc:20211023195515j:image
f:id:nuage_blanc:20211023195509j:image
素敵な街に住むことができて、幸せだと思う。
 
温泉も身近で、これから寒くなるし、いろいろ満喫したいと思っている。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村