〜 blancのひとりごと

買い物ログ2023

noteアプリに買い物記録を付け始めた。
 

 

 

 

モノを買わなければ、スッキリ身軽に生きられそう。

 

 

 

『買わない暮らし』をしたいと思いながらも、昨日も必需品でないものを買ってしまった。
 
先日買った主なモノ。
届いていないものも含まれる。
 
  • 白いニット

丸首のニットが欲しくて探していたけれどなかなか買えずにいて。

やっと見つけたので購入。

 

  • ソフトクリーム(お取り寄せ)

Amazonだと業務用しかないけれど、普通のソフトクリームを購入。

連休以降に届く。

 

 

母の日のお花をSのお母様に手配。

 

  • 紅玉ジャムとリンゴジュース

チクマ農園のものでお気に入り。

余計なものが一切入っていない。

チクマ農園-リンゴ・さくらんぼ・プルーン・ジュース・ジャム

 

先日の佐久旅で久しぶりにいただき、やはり美味しいので自分で買った。

これもこれから届く。

f:id:nuage_blanc:20230430061813j:image

このパッケージも可愛らしい。

f:id:nuage_blanc:20230430062103j:imagef:id:nuage_blanc:20230430062114j:image

これは、なくても困らないものだが、自宅のリモートワークの机に置きたくて購入。仕事中に使いたかったが可愛らしくて無理かも。

中のメモ帳は取り替え可能。

 

  • 記念切手

My旅シリーズの信州を63円シート2枚、84円シート1枚、あと江戸の63円シートを2枚くらい。

f:id:nuage_blanc:20230430063037j:image

 

  • ハガキ7枚(丸善・越前和紙)

3種類を複数枚買って7枚。

f:id:nuage_blanc:20230430062221j:image

このみつまめ柄に目が留まり。
f:id:nuage_blanc:20230430062218j:image

分かりにくいが寒天がキラキラしてこの透け具合も寒天らしさが出ていて良い。

すずらん柄も茎やお花部分がキラキラしていて可愛いのだ。

これらは早速使ったり人にあげたりしている。

  • 下着・肌着類

傷んだ分を新調。

 

どれも買わなくても今すぐ困るものではないが、使うから無駄なものでもない。

 

ただハガキや切手は好きでついつい買うし、今は需要<供給気味だからやめた方が良さそう。

 

買い物ログ、面倒だけど1年継続してみたい。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村