〜 blancのひとりごと

ショートステイの日

昨日は母がショートステイに行った。
 

 

午後は休みをもらい、週末の準備とかシーツなどの大物の洗濯など。
昼寝も、なんて思ったがそんな時間はなかった。
 
仕事を終えてから、乾いた洗濯物を取り込む。
シーツとか布団はもう少し干したい。
とりあえず14時半くらいまで干した。
 
昼は作る暇がないから、天ザルとまぐろの山かけを頼んだ。
 
父を気分転換に外に連れ出したかったので、14時半に大きな洗濯物を取り込み出かけた。
 
先日食べたコーヒーゼリーがまた食べたくて父も連れて行った。
 
f:id:nuage_blanc:20230421190455j:image
味の好みが狭い父が黙々と食べて、
美味しいと言ったので良かった。
お店のオーナーにも『甘さがくどくなく、美味しい』と言っていたのでホッとした。
 
それなら夕飯の買い物をして帰宅。
 
父もそんなに食べないので晩酌程度。
 
  • トマトとレタスのサラダ
  • 淡路島産新玉ねぎとスモークサーモンのマリネ
  • お刺身用鯛とマッシュルームのソテー(紫蘇沿え)
  • チーズ
  • 鰯のつみれ汁

 

お米はなし。

お酒は、ビールと白ワイン。

 

父も私もこんなもので十分。

つみれは鰯を三枚おろしにしたものをたたいて味は生姜のみ。つなぎも入れない。

 

父は凝ったものより、ほぼ素材のシンプルなものが好きだから楽。

 

今日はこれから、友達のお母様に会いに行く。

 

爽やかな長野を満喫したい。。。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村