〜 blancのひとりごと

リフレッシュ!

親友の故郷を訪ねて一泊。
 
 
何人かの親友はほとんどが地元だが、この友達は信州に住んでいる。
 
f:id:nuage_blanc:20230423104332j:image
 
駅前がこんなにも爽やかな空気の美味しい街。
 
友達の実家の近所のお寺。
住職さんの奥様が英語を教えていて、子供の頃このお寺で英語を学んだらしい。
羨ましい。
f:id:nuage_blanc:20230423104536j:image
f:id:nuage_blanc:20230423122013j:image
f:id:nuage_blanc:20230423122016j:image
新緑がきれいで人も少なく癒される。
 
 
翌日行ったこちらも誰もいなくて静か。
f:id:nuage_blanc:20230423122112j:image
f:id:nuage_blanc:20230423122108j:image
f:id:nuage_blanc:20230423122116j:image
 
田舎に行くと、皆何にもないと言うけれど、何にもないことはなく、
たくさんの美しい自然とか温泉とかいろんなものがある。
 
室町時代からある古い旅館に泊まったが趣があった。
 
ロビーの奥にそれぞれ個室があって
夕飯は個室で食べられるからゆっくりできた。
f:id:nuage_blanc:20230423122522j:image
 
一人で夕食はのんびり。
f:id:nuage_blanc:20230423122422j:image
 
以前は彼女の実家に泊まっていたが、ご両親も高齢だし、今後は私は外に泊まろうと思って。
 
初めてこの土地とホテルに泊まった。
 
一泊二日だったけれど、いろんなところに行って充実の旅。
ご両親にも親友にも会えて、心の洗濯ができた。
 
最初は古い旅館の設備に戸惑い、どうしようかと思ったが、慣れてくると
昔はこうだったのかなあとか、
リニューアルしたら古さがなくなるからこのままでいいんだろうなぁ、と
じわじわと良さが分かった気がする。
 
 
束の間の自由時間は終わって、また日常がやってくる。
あるものに感謝して、過ごしていこう。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村