〜 blancのひとりごと

キリがないから、少しずつ

休みの間にちょこちょこ気掛かりなことを片付けている。
 
 

 

午前中は電話や書き物

 

昨日の午前中は、母の病院関係の電話と昨日いろいろ確認したことをまとめて文書にしておく。

 

3箇所電話をして、聞いたことをまとめたり書類の整理をした。

 

その合間に洗濯をまわし、一度干して2回目をまわす。

あとは母のパソコンにアカウント追加をして、私も使えるように設定する。

 

 

昼から午後3時くらいまで

 

昼ご飯を簡単に作り、洗濯物を干した。

 

その後父のハンカチにアイロンをかけようと思ったが、ついでにしまってあったハンカチもまとめて洗ってアイロンかけ。

引き出しのものも全出しして、再整理。

 

それから、引き出しが気になりだして、いくつか全出しして整理。

かなり書類を廃棄した。

 

15時20分

 

父にブドウを洗ってお茶と共に出して、

自分も少し着座。 

ガラスの器に出すのが面倒で、和皿そのまま。

f:id:nuage_blanc:20210812152519j:image

 

源右衛門の湯呑みは持ちやすくて好き。

[rakuten:takatoh:10001218:detail]

 

あとは母に来ていたお便りについて、本人に確認して返事をしてほしいとのことだったから、お茶が済んだら代筆して出しに行こうと思ったけれど、他にもいろいろしていたら暇がなくなり夜にまわす。

レターセットと切手は持ってきているから良かった。こちらにも少しはあるし。

 

やっと座れたけれどくたびれた。

 

ブドウを食べ終えたら、お洒落着洗いが終わったので干しに行く。

 

夕方

 

ご飯を炊く。

私と父だけなので、あっさり目がいい。

 

  • カリフラワー
  • アスパラガス

は茹でるだけ。

  • トマト
  • チーズ

はカットしただけ。

これらをそのまま食べる。

冷やした白ワインと良く合う。

 

  • 冷奴
  • 焼きナス  
  • お刺身

あとは、生たらこをご飯のお供に。

そして、湯葉とほうれん草のおみおつけ。

 

鰻を買ったがお腹いっぱいになったので明日に回す。

デザートにケーキもあったが入らず、叔父にもらった梨を切った。

 

家事はやろうと思うとキリがないし、果てしない。

 

いろいろあって、実家も模様替えしないといけない。

 
少しずつ、私の気になるところを手を入れていこうと思っている。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村