〜 blancのひとりごと

大好きな街と新しい生活と

 

だんだんと今の街を去る日が近づいてくる。
 

 

あっという間だった。
好きな街並みをまとめたnote。

note.com

 

毎朝この小学校の前を通って通勤していた。

作家の向田邦子さんも数年間通った山下小学校。

f:id:nuage_blanc:20220327121234j:image

花がいつもきれいな、きちんとした小学校だった。

 

あと何回前を通るかしら。

 

昨日は仕事で大久保利通さんの前を通る。

f:id:nuage_blanc:20220402064704j:image

 

大好きな南州橋からの眺め。

やはり春だから桜島はぼんやり霞んでいる。

甲突川沿いには桜が咲いて、きれいだった。

f:id:nuage_blanc:20220402064802j:image
f:id:nuage_blanc:20220402064805j:image

f:id:nuage_blanc:20220402064920j:image

ナポリ通り。通りの名前が面白い。

f:id:nuage_blanc:20220402071209j:image

ボンタンアメが鹿児島なのも知らなかった私なのにこの街が大好きになった。

f:id:nuage_blanc:20220402071239j:image

 

向田邦子さんも、画家の山下清さんも大好きな鹿児島。

この地を訪れたら分かると思う。

北海道大好きだった私が、この南国がこの短期間でこんなに好きになるなんて想像もしていなかった。

 

観光地気分が抜けないまま、ここでの暮らしの終わりが近づいてくる。

 

今までの10年の区切りで、こちらのブログは3月中に非公開にする予定だったのに、忙しくてそのままになっていた。

 

新しい生活と共にブログを作った。

過去と同じく日記のようなものになると思う。

 

よかったら覗きに来てください。

qualitedevieetcalme.hatenablog.com

 

新生活が始まり、疲れも出てくる春の季節。

コロナもまだまだ落ち着かないので、ご自愛下さいね。

今までありがとうございました。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村