〜 blancのひとりごと

年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎをリセット

 
年末年始は、食べ方に注意したいと思いながら、やはり食べて飲んだ。

 

コロナで外出もままならないから、自宅にいて動かないと体に悪そう。
 
なるべく家事で体を動かそうと試みたけれど、きっと飲食の量>運動量になっていたはず。
 
というわけで、帰省後リセットすべく、ちょっとだけ意識している。
 
  • ワインは飲まない
  • 夕食は軽く
  • 白湯を飲む

 

この3つ。

夕食はお腹が空いて、あまり減らせていないが、他の2つは実行中。

 

会社には紅茶を持って行っていたのを白湯に切り替え、帰宅後も寝る前に白湯を飲む。

 

白湯はステイホーム中にも活躍した鉄瓶で沸かしている。

 

南部鉄器の風鈴と鉄瓶と白湯生活 - Pleasant days

 
飲む量が足りないのか、ステイホームの時ほどの効果は感じられないけれど、夜寝る前に飲むとお腹が温まるからか、眠りやすい気がしている。
 
あとは帰省から戻ってすぐに煮たりんごとヨーグルトを摂取して、ヤクルトさんからはミルミルを買ったりしている。
 
もうしばらく続けたい。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村