〜 blancのひとりごと

100%天然素材。肌にも環境にもやさしい『はたや』のマスク

 
先日、ニールズヤードで、マスクが出たのを何かで知った。

 

メールなのか、ラインなのか、きっかけは忘れたけれど、

 

『オーガニック』とか『絹』とか、『天然素材』とかそういうワードに弱い私は、

 

ニールズヤードの新しいマスクをすぐに2枚買ってみた。

 

 
それが早速届いた。
 
まず包装の紙の手触りがとてもよかった。
f:id:nuage_blanc:20210302212410j:image
f:id:nuage_blanc:20210302212406j:image
この紙すら捨てたくない感じ。
 
マスクは、外側がオーガニックコットンで内側が絹100%の環境にも人にも優しい素材。
外側はこんな感じ。
f:id:nuage_blanc:20210302213346j:image
内側はこんな感じ。
f:id:nuage_blanc:20210302213506j:image
 
早速つけてみたけれど、やはり肌に当たる感じが柔らかいし、紐も優しく痛くない。
 
ウィルスの遮断率は、不織布が勝るかもしれないけれど、持った手触りも断然気持ち良い。
 
シルクのマスクは昨年からずっと気になっていて、ようやく買えた。
 
 
このサイトにはシルクの紫外線に対する効果も記載があり、
シルクは繭の中の蚕が紫外線を浴びないように守る機能があります。
シルク製品を身につけた場合、 お肌の大敵といわれるUV-B波(UVB)、 UV-C波(UVC)が吸収されて紫外線をカットします。 シルクの紫外線カット率は90%前後と、 極めて高い数値が報告されており、 衣類だけではなく、 美容・健康・医療分野からも注目を浴びています。
ということで、これから陽射しが強くなる季節にも良さそう。
 
マスクにはこんな刺繍が施されていて、
f:id:nuage_blanc:20210302213546j:image
これは、スターオブベツレヘムの花で、心の平穏や平安を表すそう。
 
f:id:nuage_blanc:20210302213730j:image
(画像はニールズヤードのサイトから転載)
 
 
ワクチンが出てきたけれどまだ、マスクをする生活はどうなるのかしら。
 
『黙食』の推奨も会社で言われており、
5分間マスクをしないで飲食をすると、咳1回と同じくらいの飛沫が飛び交うらしいので、なるべく話をしないで食事をするように、というもの。
 
でも、正直そこまで黙々とお昼は食べていないかも。
 
ともあれ、まだ今の所マスクは手放せないから、この新しいマスクも早速使いたいと思っている。
f:id:nuage_blanc:20210302213346j:image
 
肌に優しいマスクの候補としていかがでしょう。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村