〜 blancのひとりごと

全成分が天然原料でのUVカットパウダーが好き〜「黄金まゆの絹粉」ゴールデンシルク60%配合

 

 

 

 
日焼け止めパウダーが切れそうになり、慌てて買った。
まだ入っているように見えたのに・・・。
 

 

 

買ったのは、天然シルクUVカットパウダー

 

商品名は、「黄金まゆの絹粉」。

天然シルクUVカットパウダーで、「通販生活」で買うことができる。

f:id:nuage_blanc:20190817120040j:image

 

冷えとりにシルクは欠かせないし、自然素材派なので今回こちらに戻った。
 
この1年くらい、買うサイトが違うのが面倒でジョンマスターオーガニックでシャンプーや日焼け止めを買うときに一緒にパウダーも買っていたが今回パウダーはまだあると思っていたからシャンプーだけ買ってしまっていた。
 
パウダーを単独で買うならジョンマスターオーガニックでなくてもいいので、シルクパウダーに戻すことにした。
 
毎回思うけれどパッケージがおしゃれではない(ダサい)のが残念・・・。
そして意外と大きい。

 

黄金シルクとは・・・

タイ政府のシリキット王妃養蚕研究局が支援するプロジェクトが育てた「ゴールデンシルクNo.11」と呼ばれる希少品種。

 

シリキット王妃は現・王太后で1932年8月生まれの87歳。

 

 

蚕も、無農薬の桑の葉育てられている。

本当に明るい黄色・・・。

f:id:nuage_blanc:20190818103106j:plain

画像は商品と一緒に送られてきた冊子から転載

この冊子の最後には、全成分が列挙されている。


 

商品の特長

詳細は、こちらで。

  1. シミ・シワをカバーする
  2. 最高レベルのUVカット効果
  3. 肌を保湿する効果 
大きくはこの3つ。
 
黄金シルクは、
  • フィブロイン
  • セリシン
  • ヤシ原料の肌型セラミド
  • シロキクラゲ多糖体 
等の15種類の天然原材料成分で肌をしっかり保湿するそうだ。 
 
 

肝心のUVカット数値

  • 紫外線波カット力 ++++
  • 紫外線波カット力 50+

と高め。

 

同封の冊子に記載の使い方は、

洗顔→化粧水や乳液→化粧下地→(ファンデーション)→黄金まゆの絹粉。

1日2回(塗り直し)の使用が目安だそう。

 

素材(原料)

 

素材の40%が天然原料で60%は黄金シルクの絹微粉。

つまり全成分が天然原料
 
今まで「絹」というだけで使っていたけれど、しっかり読んでみて&久しぶりに使ってみてやっぱりパウダーはこれに戻そうと思った。
 
つけ心地も本当にしっとりで塗るときのストレスが少ない。
 
 

もちろん、石けんで落とせる

肌に密着させる為の密着成分のシリコンをなどは使っていないので、洗顔石鹸で落とせる。
これは嬉しい。
 
パウダー下に塗る日焼け止めクリームがオーガニックだけれど石鹸で落とせるかが不明(落とせると聞いた気がするけれど)なので、クレンジングは持っているけれど、このパウダー単独であれば石鹸で落とせるというのはありがたい。
 
 

色展開は2つ

 
私は「薄桃色」を購入している。
イエローベースの人は「肌色」がいいと思う。

f:id:nuage_blanc:20190817120125j:plain

開封前はこんな風になっていて、不器用な私はこのシールを剥がすのが若干面倒
 
「薄桃色」はこんな感じ。写真だと分かりにくいけれど粉がとても細かい
f:id:nuage_blanc:20190817120133j:image
 
 

初めての方には7日分のサンプルがある

但し「肌色」タイプのみ。

f:id:nuage_blanc:20190818101737p:plain

画像が商品説明サイトから転載
 
定期便なら送料もないのだけれど、ペースが不明なので今は通常価格で買っている。
多分、定期購入が一番お得だけれど悩ましい。
 
一度に3個買うのも古くなりそうで、今までもずっと通常価格。
今回、これがどのくらいで無くなるのか見て、隔月の定期購入にできるか考えてみたい。
定期お届けはいつでも解約ができるので、1回は試してみてもいいかもしれない。)
 
 

通販生活には他にもシルクのパウダーがある

 

 
こちらは、成分の80%がシルク。
 
 
 
シルクのパウダーはやっぱり気持ちがいい。
とにかく、しっとりする。
ただしっかりメイクをしたい人には向かないかも・・・。
 
もし天然素材のUVカットパウダーをお探しであればお試ししてはいかがでしょうか?
 

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村