〜 blancのひとりごと

ザ・シークレット

2月の最終日。
1年の6分の1があっという間に終わった。
早い。早過ぎる。

 

5年くらい前に知った本がある。

欲しいものリストに入れながらも、何故か買っていなかった。

 

今回、とあることがきっかけでポチっと購入して先週金曜日の夜宅配ボックスに届いていた。

その日も残業であまり読む時間がなく、最初の方だけ読んで力尽き、枕元の積読コーナーと化しているサイドテーブルに置いて寝てしまった。
 
つまるところ、『引き寄せの法則』の本。
考えたことや口に出したことが現実化する。
その具体的な方法もいろんなところで紹介されている。
 
と思っていたから、わざわざ買わなかった気がする。
 
前から思っていたけれど、このブログに書いたことも現実化しそうだから、
  • 残業
  • 疲れた
  • やりたいことが分からない
  • ノートが続かない

などなど書いてしまうと、現実化してしまうんだろう(引き寄せ的には)。

 

今後どんなに忙しく残業があっても、そこはそう書かずに、

  • 残業→今日も早く帰れました
  • 疲れた→毎日元気に過ごしています
  • やりたいことが分からない→やりたいことがあって幸せです
  • ノートが続かない→ノートに書いたことが引き寄せられています

というように変換して物事を考えた方がいいはず。

 

だから、『こうだったらいいな』という願望を日記の形に書く方法が私に向いているかもと思った。

 

リストより願望日記。

願望のままだと願望している現実が叶うから、そうではなく、過去形で実際に起きたこととして書いて、感謝の気持ちを書き加えたらいいかもしれない。

 

と書いていて気づく。

 

f:id:nuage_blanc:20210227074218j:image

 

まずは読もう。

 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村