〜 blancのひとりごと

新天地

 
マスクのせいと、例年より仕事の外出がzoomのおかげで減って、心なしか花粉症が楽。

 

長いこと、日本の真ん中あたりにいて、
とてもいい環境で過ごしてきた。
 
公私共にいろんなことが起きた土地だった。
 
4月、辞令が出てまた新しい場所で働くことになった。
 
昔、なんだか忘れたけど占いだか何だかで、『旅するように生きる』と言われたことがある。
 
まさに旅。
 
どうしても赴任前に地元に戻りたく、仕事をしながら東に向かった。
 
新しい土地の住まい探しは、コロナだからネットとメールと電話。
 
仕事で自分の住まい探しに出遅れてしまって、不動産屋さんと21時過ぎまでやりとり。
申し訳なさ過ぎる。
そして、新幹線の中でも仕事しないで自分の住まいをやり取りしたらよかった。
 
周りの転勤に慣れている男性はやはり素早い。
奥様が対応してくれたりもするし。
 
世の中コロナで転勤を控えているので、物件の空きも少ないらしい。
 
完全に出遅れた。
 
そして、今の3DKから1LDKになるのでどうしようか思案中。
北海道でも2LDKだったから、2部屋しかないのはキツイ。
 
食事、書斎、寝室は分けたいから。
 
でもないものは仕方ない。
 
新しい土地は、地図を広げると私の中では札幌と函館を足したような場所。
 
今いるところより大都会だけど自然も豊か。
場所的には最高らしい。
 
新しい生活を満喫する前に、引っ越しがまっている。
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村