〜 blancのひとりごと

少食を愉しむ〜ドミニック・ローホー

 
 年末、丸善で本を買った。

 

 

日本橋丸善は朝9:30から開店しており、重宝している。
 
年末の高島屋。人混みを避け早めに美容院を予約したので、人はほとんどいない日本橋高島屋の前。この反対側に丸善がある。
 
f:id:nuage_blanc:20210107070112j:image
 
年末美容院が10:30の予約で、東京から地下鉄を避け歩くつもりだったが天気が今ひとつだったので、丸善に寄って本を見てから、地下鉄で銀座に向かった。
 
何を買うかも決めてなくて、なんとなくフラフラして、気になる本を探していた。
 
 
たまたま目に留まったのが、『少食を愉しむ
 

 

 

 
以前、この方の『シンプル だから、贅沢』という本を読んでいて、それは好きだったから今回も買ってみた。

 

シンプルだから、贅沢

シンプルだから、贅沢

 

 

『少食を愉しむ』では、やはり体型をキープする人は、スタイルを保てるような生活をしていると改めて思った。
自分の行動は体型にも現れる。
 
ただ以前の本の方が何となく好きかも。
この本はなかなか進まない。
最初の方の食べ物を記録する、というくだりから、苦手かもと思ってしまった。
 
帰りの新幹線で読もうと思ったが途中でやめてしまったから、週末に読みたい。
 
最近年々自分に甘くなり、昔の方がこの本に書かれていたことを意識していた気がする。
 
年末年始は食べ過ぎ、飲み過ぎになりがちだったから、自分の食生活も改めて健康を意識したい。
 
以下、目次が載っていたAmazonのページをリンクする。
 
 
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村