〜 blancのひとりごと

自分のご機嫌その2

土曜日の夜。無駄にダラダラ夜更かし。
 

 

以前はそんなことしたことなかった。
早く寝た方がいいのになんだかダラダラ。
 
そして、夜中にAmazonで本を2冊買う。

学生時代から、美術館通いは続けてきた。

ジャンルは偏りがあると思う。

が好きで、近代は苦手。

斬新なのも苦手。

 

こんなサイトを見つけて、

美術検定 オンライン

解いた、簡単だった。
(まあ、この辺りは教養の範囲内だとは思う。)
 
受験するかはともかく、何となくの部分を美術史として知識を入れるのもいいかなと。
 
Amazonは早くて土曜日の夜中、もしかしたら日曜日になっていたかもしれないのに、日曜日の午後には届いた。
 
f:id:nuage_blanc:20210822191714j:image
 
日曜日の午後ベッドに転がりながら読み始めたが眠いので、録画したポワロのミステリーをうとうとしながら見る。
 
あとは気になっていたホテルを予約。
まずは先にそこのホテルのフレンチをランチで食べに行き、美味しかったら宿泊でも食べようかと思う。
予約は埋まりつつあるから、かなり先だがホテルも予約しておいた。
 
あとは和食の予約。
これは一つは予約したがもう一つはまだ。
 
とにかく、今は自分のご機嫌を取る時なのだ。
 
やりたいな、って思ったことはどんどんしよう。
 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村