〜 blancのひとりごと

先日の本「おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方」

先日のお財布のお布団は「一瞬で金運がアップする!財布の習慣」という本にあった習慣ですが、この本も一緒に買いました。

何で買う気になったのか今でも分かりませんが、きっとそういう流れだったのかもしれないと思います。

「おもしろいほどお金を惹きよせる心の持ち方」のカバーの折り返しには、

☆お金を惹きよせるミラクルな心の持ち方! として

💰大好きなお財布を持つ→○

💰「お金がない」と言わない→◎

💰大金を持つにふさわしい人になる→?

💰開運アクションでリッチになる→?

💰”金持ちケンカせず”をモットーにする→◎

💰感謝して受け取る→◎

があります。

◎は、お金をかけずに心がけでできるな、と思うので◎

○は、今回お財布を新調したのでお金はかかりましたが物理的にできたので○

残りは、?はこれから徐々にトライしようと思います。

そして、この本の中に「本当に欲しい物はお金のことは心配しないと何とかなる」という言葉が心に残りました。

その後、確かに私は欲しいと思った物があったので、本当に欲しいか自問自答して、本当に欲しかったので買いました。確かに、何とかなっています。

もう少し正確に記載すると「”お金の心配”をやめることが大切です。心の持ち方を楽にし、心配しないでいると、その余裕ある心的態度が、お金を惹きよせるエネルギーになり、豊かに事態を好転させます。」と書いてありました。

なるほど・・・。

何事もお金のことに限らず、心のゆとりが事態を好転させるというのは分かるので、結局金運や仕事運やそういったもの全てきっと心の持ち方なんですね・・・。

さて、今日は自分が大切にしているバッグをお手入れしてくれるというお手紙が来ていたのでお店に持って行きました。

2週間ほどかかるそうですが、ありがたいです。全部は持ち込めなかったのですが、また次の機会があればいいなと思います。

きれいに使えば長く保ちます。大切にずっと使おうと思っています。

そして、今日のような雨の日。☔️☔️

こんなパズルをアプリで教えてもらいました。

『全国ジグソーパズル』もちろん無料アプリです。

早速、北海道でやってみたら、多少知らない町があったり、なんとなく配置は分かるところとちょっと苦戦したりと楽しかったです。

もう一つ「北海道はでっかいどう」というゲームも教えてもらいました。

北海道の上に、他の都府県を積んでいくのですが難しいです。

まだ15個しか積めていません。

基本は外が好きですが、たまにこんなゲームも暇つぶしに楽しいと思いました。

今日は好きな日経プラスワンの日です。その記事も読みたいなと思います。

☔️でもいろいろできることがありますね・・・。