〜 blancのひとりごと

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜

楽しい1日を過ごすために、自分の心地よいを大切にする暮らしを・・・

『ハピタス』経由の買い物で、自然と還元されるお金(実質ちょっと割引みたい)

 

 

 

 
数年前に教えてもらったハピタスという仕組み。
何やら怪しげで躊躇していたのだが、やってみて怖かったら撤退のつもりで、
そのまま何となく継続中。

 

 

ハピタスとは

 

いわゆるポイントサイトもしくはお小遣いサイト

インターネットでお買い物をするならば、ハピタスを経由して購入すれば一定割合のポイントが還元される仕組み。

 
ハピタスは、現金で還元してくれるのもありがたい。
ギフト券とかまた別のポイントに還元とか面倒。
現金で口座に振り込まれるのがシンプルで好き。
 

利用方法は簡単

 

まずは、この利用ガイドを読まれてからが良いと思う。
 
 シンプルな仕組みで、ざっくり言うと
  1. 会員登録をする
  2. 次回からインターネットで買い物をする際は、ハピタスにログインする
  3. 利用するインターネットサイトがハピタスにあるか確認する
  4. あったら、そのサイトのアイコンをクリックする
  5. ショッピングサイトに移るので、いつも通りお買い物をする

このような流れ。

 

インターネットでお買い物をするときに、ハピタスのサイトを文字通り経由してお買い物をするだけ。

もちろん提携していないとポイント還元はないけれど、使えるお店は意外とたくさんある。

 
私が利用するのは、
などなど。(%が還元率)
頻度はマチマチ。
たまにしか使わないものも多いけれど、その「たまに」でも経由している。
 
マガシークアナイのトップスを買うのに利用。還元率は今1.2%。
楽天トラベルは普段0.6%が今は1%。
ワインをエノテカで買えば1.8%還元。
ニールズヤードは単価が高いから、3%還元は嬉しい。
 
インターネットでお買い物をするならば、とりあえずハピタスを経由しておけばポイント還元される。
 

会員登録はこちら

今、新規で会員登録をすると抽選で2,000ポイントプレゼントだそう。 
 
ここから、会員登録していただくと私の紹介になる。
 
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
それが嫌な場合は、こちらからしてもらえれば大丈夫。
 
 
 

ポイント交換先も多数

 
私はもっぱら現金にしか交換しないけれど、
今、Amazonギフト券は3%増量中。
 
 
 私はしばらく放置していたら、22,088ポイント貯まっていた。

f:id:nuage_blanc:20190106084010j:plain

知らないうちに結構貯まっている
つまり、22,088円分!(画像右上の小さな黄色の「P」がポイント。)
 
しかもハピタスの現金は300ポイントから換金できるのも嬉しい。
私は前は怪しいから、とこまめに換金していたけれど、しばらく放置してもそのまま貯まっているので大丈夫そう。
 

年明け早速使っている

 

1月は、買うものが決まっている。
 
  • シルクのアンダーウェア
    年末に数枚手放したからその買い替え。
    ゆるく冷えとりをしているので、シルクの肌着は欠かせない。
    ランズエンドこの時期、シルクのアンダーウェアがセールになるのが分かっているのでチェックしたらやっぱり下がっていた。ここは3%還元

    黄色の「ポイントを貯める」をクリックしたら、ランズエンドのサイトに移動する。
 

f:id:nuage_blanc:20190106085632j:plain

検索バーにショップ名を入れたらポイント還元対象ショップかすぐ分かる
  • 会社用のトップス
    この時期やはりセールになるので消耗品の会社で着るトップスはチェックする。
    今回は、マガシークを利用。
上記は、きちんと買い物ルールにのっとり、ノートに記録した。
 
 
ちなみにこのところ、この時期ニールズヤードのバームがなくなるので買うのだが、
昨年Mimcのバームを買ったので、今季は買っていない。
 

通帳のイメージ

実際にはこのように記載される。

f:id:nuage_blanc:20190106094126p:plain

ポイント付与はタイムラグが結構ある(タイムリーではない)

他にもポイントを貯める方法がある(宝くじとかアンケートとか)が私は面倒でやっていない。

 

利用時、いくつか注意点あり

 ハピタスに認識してもらう為、
  1.  会員メールアドレス
    ハピタスの会員登録のメールアドレスとショップの会員登録のメールアドレスは一致している必要がある。

    したがって私もハピタス利用開始に伴い、ハピタスの会員登録に使用していたメールアドレスと、今まで利用していたショップの会員登録のメールアドレスを統一した。
  2. ハピタスを経由して、利用したいサイトに移動した際、最初からカートに商品が入っている場合
    こういう時はポイントに反映しないので、もしカートに入っていたら一度削除をして、ハピタスから経由するところからやり直すのが確実。
 他にもポイント付与の条件を満たさないなど理由はあるので、慣れるまでは
よくある質問などをチェックするといいと思う。
 
ちなみに、ポイントが付与されたかどうかは「有効判定」「無効判定」とメールでお知らせが届く。
 

f:id:nuage_blanc:20190106100119p:plain

この時は本を購入したポイントが付与された
 
もし利用されたことがなくて、興味を持たれたら使ってみてはいかがでしょう?
 

f:id:nuage_blanc:20190106100405j:plain

年末に購入したワインもハピタス経由エノテカで購入(お店に持ち込み美味しく飲みました)

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村