〜 blancのひとりごと

【バーム】ニールズヤードとMiMCの2つのバームの感想

 

 

 
先日ランチを食べたお店の女性の感じが微妙に悪くて、がっかりだった。
やっぱり「感じの良さ」は大事だと改めて思った。自分も気をつけたい。
 
さてだいぶ寒くなってきた。
乾燥も気になる季節。先日買ったバームの感想について書いてみた。

全体感比較

簡単に比較をしてみた。

f:id:nuage_blanc:20181209115452p:plain
 

蓋を開けた状態で撮影。

f:id:nuage_blanc:20181209115226j:plain

左:エッセンスハーブバーム(MiMC) 右:ワイルドローズビューティバーム(ニールスヤード)



 

ニールズヤード「ワイルドローズビューティバーム」

 

f:id:nuage_blanc:20181209115317j:image

 

 
1年以上使っているが、途中でなんとなく「肌が元気になった」気がした。
科学的な分析をしたわけでもなく全くの主観だが、あまりこういうのを使っても気がつかない方なので、こんな風に思ったのは初めてである。
(別に使う前に悩みがあった訳ではなく買ったきっかけはジャケットが可愛かったから。私にしては珍しい動機だった。)
 
やめたらどうなるのかはよく分からない。変わらないかもしれないし、変わるかもしれない。
 
商品概要は以下の通り。サイトより引用。
 
●女性バランスを整える、ハーブの香り
フランキンセンスゼラニウムローズマリーなど、フローラル調なのにすっきりとした香り。女性の乱れやすいバランスを整えます

~こんなときに~
◎カサつき、ザラつき。乾燥による肌不調を感じたとき。
◎よりふっくら感を出したいときの、フェイシャルマッサージにも
 
単純に塗るだけでなく、いろんな使い方があるのだが私は塗るだけ。
先日ヨーロッパに行った時は乾燥が気になって、
  • 飛行機の中で、ハンドクリームがわり
  • 入浴後の足の踵の乾燥対策
にまで使ってしまった。
 
かなりべったりなので、少量でもOK。
1つあるといいと便利アイテム。結構何にでも使っている。

 

MiMC エッセンスハーブバームクリーム

エッセンスハーブバームクリーム

 

f:id:nuage_blanc:20181209115334j:image

 

これは夏の終わりに友達が愛用していると聞いたアイテム。

ミニマリストの阪口ゆうこさんもチェックされていた。

 

これはニールズヤードに比べると、べったり感は少ない。

だから、乾燥対策でしっかり塗りたい人には物足りないかもしれない。

ただべったり感がなくても、すごく乾くかというとそうでもなく、私の肌の場合、

あまり変わらない気がする(がニールズヤードの方が保湿できた感はある)。

 

あと使用感で「伸び」は、少量でよく伸びると書いてあるけれど、私はあまり感じなかった。むしろ伸びにくい・・・。

だから結構たくさん使うのでコストパフォーマンスはよくない気がする。 

 

*おそらく私は極力何もしないために、化粧水をつけないことが多い。

だから伸びが悪いのかもしれない。(でもニールズヤードは伸びる。)

あと口コミでは「(自分は)乾燥がひどいので、たくさん必要になるので、他のクリームと併用している」というものもあった。

この辺りは個人差がありそう。

 

それから、このバームは下地としての使い方があるようで、そのせいもあってべったり感が少ないのかもしれない。

 

あと、些細なことだが物理的に使いやすいのはワイルドローズビューティバームの方。

エッセンスハーブバームは容器が四角くて締めにくい。(&角が尖っていて結構痛い。)

内蓋もあって忙しい朝は特に面倒臭い。

f:id:nuage_blanc:20181209114728p:plain

画像はサイトからお借りしました

ワイルドローズビューティバームは丸型でただまわして開けるだけでノンストレス。

 

色々書いたけれど、香りはエッセンスハーブバームの方が好き。

優しいいい香りがする。

ワイルドローズビューティバームの方が癖があり、香りが強い。

 

これからの使い方

ワイルドローズビューティバームがもう少しでなくなりそうである。

ワイルドローズビューティバームはローズヒップのビタミンC(レモンの約20倍)という点が日光によく当たる私には捨てがたいので併用するかもしれない。

 

そして、いろんな使い方ができるので、エッセンスハーブバームを使い終わったら、ワイルドローズビューティバーム単独に戻すかもしれない。

 

しばらくは併用のつもり。

ということで、なくなりかけたワイルドローズビューティバームは買い足しておく。

 

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村