〜 blancのひとりごと

重なる出費(どんぶり勘定)

最近出費が重なった。
 

今日は美容院。カットとカラーでだいたい2万円。

 

あと、ガラスペンが届いたらしく、ついでに取りに行く。それとインクが2万円弱。

 

さらに電池切れの時計を出したのが戻ってくる。オーバーホールだとしたら

4〜5万円(悲)。美容院と同じ銀座SIXで出したから、それも今日取りに行く。

 

月を跨げばよかったが、ガラスペンの入荷と時計の仕上がりが重なる。

 

そんな中、服を新調。

最近服を実店舗で買う暇がない。

セール時期にもし欲しかったものが残っていたら買うことが多い。

今回は定価でワンピースとあとはセールでボトムを2着、トップスを1着。

トータルで、どのくらいだろう。ワンピースが定価だったのもあって4着で高かったから8万円前後。

(どんぶり勘定)

 

ざっと15万円。

再来週仙台に行くのにこの出費は大きい。

まだ仙台のお金もこれからかかるんだわ。

 

この中でガラスペンはなくても困らないもの。

あとは洋服もなきゃないで過ごせたとは思う。

 

でも、ガラスペンは欲しいと思ってからかなり考えて買ったら、届いたのがたまたま今月。

 

洋服は、オフにも履ける綺麗めのパンツが欲しくて、これからの旅行にも使いたかったから必要。

 

どれも使うものだから、たまたま重なっただけで仕方がない。

 

新調したボトムは、ベージュのパンツとネイビーのパンツ。

この夏ほぼ制服のように会社に行く時は、白×ネイビーだったので、ベージュのボトムで少し変化が。

ベージュのボトムが良かったから色違いの白も買いかけたがそれは踏みとどまった。

 

定価で買ったワンピースは、秋冬のお出かけに。

今着ているワンピースをとても重宝していて、襟元が丸い材質違いのが欲しくて探していた。

多分冬は今のと新調したもので、スカートは事足りる気がする。

 

以前より本当に服を買わなくなった。

それでもじわじわ増えているからまた少し断捨離をしないといけない。

 

今日は丸善に行っても、ガラスペンとインク以外は買わないように財布の紐をきつく締めたい。

 

来月も再来月も旅行があるから、それ以外を引き締めよう。。。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

日本ブログ村のランキングに参加しています。よろしかったら、応援よろしくお願いします♩ 

Pleasant days - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村